アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前に離婚をしました。「子供には合わせない」という条件で別れてしまったので、この2年間、子供達の誕生日やクリスマスイブの夜に、家の玄関前にプレゼントを買ってきて置いてきました。
2年も会っていないと、どんなプレゼントが喜んでもらえるか、もうわかりません・・・
11歳の娘と3歳の息子が喜ぶプレゼントを教えてください。

A 回答 (3件)

ゲーム機器や場所をとるオモチャはお母さんが好ましく思わない可能性があるので、財布や文具と小さい乗り物関係が無難かな。

オマケとして、11歳には携帯ストラップやキーホルダーの類い、3歳にはシールもいいですね。

デパートで何が売れているか聞くという手もありますよね。子供の流行って地域性がある場合もあるし。それから、「玄関前」まで行けるなら、外に置いてあるオモチャなどから好きなキャラクターなどを推測することもできますね。すてきなプレゼントが見つかりますように。いち母親より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。がんばって探してみます。

お礼日時:2005/12/22 03:18

No1です。


他にもいいものが思いつきました。
11歳の娘さんには、お財布とかきらきらペン(ファンシーショップに売ってます)とかもいいですね。
財布なら、2~3年使えるようにちょっとお姉さんぽいデザインのものがいいですよ。あと、女の子はやたらと文房具が好きなのでカラーペンのラメラメ入りの物とか手帳とかもいいかもしれません。
3歳の男の子にはSEGAのピコという幼児向けテレビゲームなどもあります。
クリスマスまで時間がないので、頑張って探してくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばります!

お礼日時:2005/12/22 03:21

11歳の娘さんにはニンテンドーDS(15000円くらいですがソフトも入れると20000円くらいになってしまいますが)などのゲーム関係はどうでしょうか。

ただ、もう既に持っている可能性がありますのでダブってしまうと最悪ですね。うちの娘も11歳ですが、今年はクリスマスに洋服とバッグをプレゼントします。
服はサイズがわからないと難しいのでお出かけ用のかわいいファーのバッグとリップグロスなんかもいいですね。そろそろおしゃれに興味も出てくる年頃なので…ちなみにうちの娘にプレゼントするのは「トゥララ・デ・リズリサ」というギャルブランドのファーバッグです。かわいいですよ!小学校6年生くらいから中高生に人気のあるブランドです。5000円くらいで買えました!渋谷109に入っているお店です。
3歳の男の子にはプラレールとかはどうでしょうか。

参考になればいいなと思います。
お子さんに会えないのは辛いですが、お母さんが選んでくれたプレゼントならきっとどんなものでも喜んでくれると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。
あと、お母さんではなく父です。

お礼日時:2005/12/21 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!