プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

★こんにちわ★ いよいよクリスマス目前ですね。
実は今年ガラにもなく(笑)手作りケーキを作ってみよーと思うんですが
私はどーも生クリームが苦手なので、出来たら他のケーキの
作り方を教えてもらいたいんです。(一緒に食べたいんで・・・)
ラッピングよりも中身重視でいきたいと思うので、ぜひぜひ彼氏が
とろけちゃいそぉーな、おいしいケーキの作り方を教えてください。
よろしくお願いします。^e^

A 回答 (3件)

こんにちは


実は私は 男なんですが
以前 嫁さんがつくってくれた
ちティラミスだったかな
それが おいしかったです
しかも かんたんですぐに出来るんですよ
でも 今時、ティラミスってのもなんですかね?
ちなみに 一緒に作っても良いかと思いますが
でも、簡単すぎてどうかとおもいますが
いろいろ雑誌にもあるので参考にしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですね。2人で作るのにはちょーどいいかも!
んっ・・・彼氏と料理作ったことなんてないなー
不安だな(笑)

お礼日時:2001/12/15 14:16

生クリームが苦手ならば。

。。

チーズケーキはいかがでしょう?
http://www.j-cake.com/cache/view_recipe/recipe_i …
ちょっと生クリームが入ってますからダメかな?
http://www5a.biglobe.ne.jp/~yumiko_t/cake/applec …
探しているウチに。。「このケーキ美味そう!!」と思ったものです。

あとは「パウンドケーキ」とか
http://ww4.enjoy.ne.jp/~jugon/pound%20cake.html
見た目は地味ですが、しっかりとした食べ応えのあるケーキです。

余談:
おかげで、今日のおやつは決定です。。。
さっ、何処の茶店でチーズケーキ食おうかな。。。(~ヘ~;)ウーン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生クリーム少しくらいなら大丈夫です。
ショートケーキとかに『モロ』のってるのとかが駄目で・・・
ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2001/12/15 14:27

生クリームべっちょりはくどくて私も嫌いです。


さらに主人が糖尿病なので油脂類は極力カット、我が家のケーキは21CMの台に低脂肪タイプの生クリームを1パックだけで仕上げるので台に工夫を凝らしています。
全卵4個に砂糖80g~100g(お好きなように)を入れ泡立てる。
アーモンドパウダー35g+コーンスターチ15g+小麦粉30g+ベーキングパウダーをおまじない程度(茶さじに半分くらいかな)を混ぜてふるったものを入れダマが残らないようにさっくりと混ぜる。
牛乳大さじ1くらい ラム酒大さじ1くらいを加え混ぜ、型に入れて焼く。
いつも2個作り1個は台だけ食べちゃいます。おいしいんだもん。

ココアタイプは 全卵4個に砂糖80g~100g
ココア大さじたっぷり山盛り1+コーンスターチ15g+小麦粉55g+ベーキングパウダーおまじない程度 ラム酒 牛乳もいれます。
焼き上がると当然焦げ茶色なのでパウダーシュガーで飾り付け。
中に湯もどししたドライフルーツや刻んだクルミを入れてもおいしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!