幼稚園時代「何組」でしたか?

最近流行の デイトレ などの本を 3ヶ月以上前から 勉強して
12月にネット投資家として デビューしましたが  デイトレ専門で
時々 オーバーナイト もします。 

ロスカットは 基本的に IPOなど新興はしないので 東証の大型で 今後の成長も上がる可能性が大きい株のみ投資して スタイルは デイトレでしていますが 持つロットというか
1回に 大体 かなりのお金を かけますので 買うと 怖くて すぐに ちょっとでも 利益が出ると 売ってしまいたくなりますが
結果的には SBを 12月1日より デイトレでちょこちょこしていますが 今までの 22日間では 1日に 買って そのまま もちつずけていたほうしか デイトレでちょこちょこ間を取るより
ぜんぜん儲かっています。

他の銘柄 5711 三菱マテリアルとかもデイトレしましたが 結果的には 4,5日持っていたほうが デイトレ よりも ずっと儲かっていました。

ブログで見ているほとんどの人は デイトレが多いみたいですが まだはじめて間もないのか 3,4タイトルを追いかけるのが 精一杯です。
どうして あんなに 一日に10から15銘柄も取引できるのかわかりません。
慣れてくれば 出来るようになるのでしょうか?

皆さんは デイトレ専門ですか? それとも デイトレ スイングなど
分けているのでしょうか?

デイトレのメリット デメリットなど は わかっていますが 性格的に PCの前に いてると すぐに 利確したくなってしまいます。

みなさんは どのようなスタイルでしておられますか?
結果的には 銘柄にも夜と思いますが どちらのほうが 効率よく稼げると思いますか?

A 回答 (3件)

必ずしもデイトレでなくてはならないってわけじゃないですよ

あなたのスタイルで利益がでるなら、それが良いでしょう

ただし、最近はじめたばかりのようですが、今はちょっと特殊な時期で、騰がりつつけている途中です
運が悪くないかぎり慎重に取引さえしていれば儲かるのは当然かと思います
自分なりのスタイルを見つけるのが今後長く株を続ける基礎になると思います

私は、乱高下するような銘柄の場合はデイトレで、
じわじわ上げ(または下げ)続けているようなものは2~3日のスイングをします
    • 0

株式投資のスタイルはみんな違いますので、あなたなりに儲けが出るスタイルがあればそれでいいのでは?

「株式投資=デイトレ」みたいなのは虚構の部分もありますからね。
銘柄や相場に合わせてフレキシブルに対応すればいいのです。

それから、雑誌やブログで有名なトレーダーさん達は動かす金額もデカイと言うことをお忘れ無く。
あなたや私の種銭の何十倍・何百倍を動かしているのですから、値動きが小さい銘柄でもイケるし、流れのキッカケを作ってしまう事もあります。

それから、多数の銘柄を取り引きするのは慣れも大きいですが、モニターやマシンを増やしたりするのも効果的です。
私も最初は1マシン1モニターでしたが、どうしても限界を感じて増やしました。
    • 0
この回答へのお礼

kei_sapさま

回答ありがとうございました。

僕もちょっとスタイルを考えて見ます。

na26さまこんばんは。

わたしも株初心者です。で、あさい経験から申しまして東証の大型株とゆう時点でデイトレには不向きです。だって値段動かないですもん。
他のデイトレダーの方のサイトをご覧になられたらよく解りますが、あの方たちはひたすら値動きのいい株を選択されています。ただし急降下も早いです。仕手株とかも好きみたいです。
わたしは自分の投資スタイルが確立できず中型株をホールドしたまま現在株の勉強はじめてます。今のままでは証券会社に奉公してるだけですもん。頑張ってくださいませ。
    • 0
この回答へのお礼

u-channさんへ

回答ありがとうございます。

お互いにがんばりましょう