電子書籍の厳選無料作品が豊富!

勤務先のFAXから自宅にFAXの送信が出来ません。
他の相手先には問題無く送信出来ます。
尚、自宅のFAXは他の相手からの受信は問題無く出来ます。
勤務先の回線はADSLでIP電話です。プッシュでは有りません。
自宅はADSLでプッシュです。ヤフーのBBフォンステーションを使用していて、勿論IP電話です。FAXはBBフォンステーションから増設電話端子でつないでいます。尚、BBフォンステーションは留守勝ちな事情から、常時留守番電話にしています。
どなたか詳しく教えて下さい。

A 回答 (3件)

会社からのfax回線を強制的にntt回線使用に切り替えれば可能でしょう。


たぶん、あたまにゼロを4回でntt回線使用に切り替わるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御親切に有難うございました。
早速試してみます。

お礼日時:2005/12/23 14:52

勤務先から自宅へ電話はつながりますか?


つながらないのであれば、勤務先のIP電話の会社と自宅のIP電話の会社が提携されておらず、通話できないのではないでしょうか?

つながるのであれば、通信エラーの多発による送信不可かもしれません。基本的にADSLのIP電話でのFAX送受信は保障されないところが多いかと思います。

解決法としては、NTTの電話が使える状態であれば(ADSLタイプ1接続であれば)IP電話を使わない通話方式にて送受信されるとよいかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御親切に有難うございました。
IP電話は繋がりません。
双方ともYahooなんですけど・・・

お礼日時:2005/12/23 14:54

勤務先の、呼出時間設定が短い又は自宅の呼び出し回数が長いのでは無いでしょうか?呼び出し待ち時間を長くするか、自宅の呼出のベル回数を減らすかすれば、改善すると思います。

その方法は、説明書に書いています。
なお、勤務先で自宅に送る時は、呼び出し音を聞き、留守録のメッセージの後、FAX音が出てから、スタートボタンを押せば後れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御親切に有難うございました。
試してみます。
マニュアルも良く読んでみます。

お礼日時:2005/12/23 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!