アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年はじめて一人暮らしに挑戦しようと思っています。

名古屋市内は高いので交通の便もよく相場も低めな大府市・・共和駅付近を第一候補に考えています。

付近にお住まいの方、住み心地はいかがでしょうか?

またインターネットの接続環境があまり豊富にないという話を聞いたのですが本当ですか?

便利なところ・不便なところなどぜひ情報を教えてください、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

大学の付近、大府駅付近は何もないので、やはり共和駅付近がベストでしょう。

共和駅付近には「フィール」というスーパーもあり、もうすぐイオン(マックスバリュー)もできます。そう考えると、今よりは、マシな共和町になると思います。不便で、何もないことには変わりありませんが。

共和町に住んでいないので、住み心地、インターネット等のことはよく分かりません。事前に不動産会社に行って、調べてみてください。いい大家さんを探すといいと思います。
また、大学の近くのアパート等は、食料の買出し等は不便ですが、新築物件がいくつかあります。2月で契約をきるという4年生が結構いるので、1月くらいに物件探してみてください。
    • 0

■名古屋市内の賃貸料は確かに高いですが、通勤先が名古屋市内であれば、大府市に住むと結局は割高になりますよ。

■交通機関がほとんど無く、共和駅に停まる電車は少ないし、車での名古屋市内へのアクセスは最悪です(国道1号しかなくて超ラッシュ!)。

■買い物も全般に不便です。

■名古屋市内には高い物件も安い物件もあります。わざわざ大府に住むメリットは無いです。名古屋市内で希望の物件は必ずあります。
    • 0