始めまして。
大掃除の季節が近づいてきましたね。
今年は水周りの汚れもきっちり落としたいので、
浴室の壁とかキッチンの壁を「漬け置き洗い」したいと思います。
つまり、洗剤をつけてもだんだんたれてきて、長時間そこに留まれない
ですよね?だから、洗剤をつけて、すぐに紙を貼ってずっとそこに
残るようにしたいのですが・・・。こういう洗い方した経験者
いませんか?ちなみにティッシュで試したんですが、小さいわ、
すぐぼろぼろになったり食いつきがよくなかったです。
だれか、いい方法教えてください★お願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は以前、普通のキッチンペーパーを使いました。
スプレー式の洗剤を吹き付けた後すぐに、用意しておいたペーパーを貼りつけていく…
確かに、普通に拭きとるよりは汚れが落ちましたが、洗剤がたくさん要るし汚れ落ちがまだらだったり。
nyanda55さんの方法は良さそうですね!
ちょっと回答からは外れますが、他にも良い方法があるのでご紹介します。
ペーパーではなく、ラップを使うんです! 
ゴム手袋をしてたりすると、ちょっと扱いづらいという難点もありますが、
スプレーした後適当な長さに切っておいたラップをペターっとパックしていくのです。
汚れの度合いによって、数分から数十分おき、拭き取ってください。
油のベタベタ汚れもスッキリ落ちますよ。
(ちなみに洗剤はオレンジ洗剤?とかいうのが絶対オススメです♪)

年末にかけて大掃除たいへんですが、ちょっとでも工夫して、頑張りましょうね!
    • 0
この回答へのお礼

他のやりかたまで教えてくださってありがとうございます。
きっちりじぶんのできる限りのパワーをかけてダスキンのサービスに
負けんぞ!!(やったことないけど)
って感じでやろうと思っています!

お互い頑張りましょう!!

こんばんは。

要は、洗剤をシップみたいに汚れに貼り付けちゃうってことですよね?
私も一度、試したことがあります。
もったいない気もしましたが、厚手のキッチンペーパーを使いました。桶に洗剤を入れたものに浸して、少し絞ってからペタリと。
リー○とか、絞ってもやぶれないってやつ(何でしたっけ?)とかがお勧めかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとっすか!!!
ありがとうございます!!
試してみます。

なんか、お礼が簡素ですみません。
すごく感謝してるっす。