ホームセンターのコーナンへ、木材類を買い出しに行きたいのですが

(1)「大阪府内(できれば大阪市内)」「駅近く(徒歩5分以内)」にコーナンは
 ありませんか?車がないもので、電車の駅から近ければ近いほど有り難いです。

(2)コーナンでは購入した木材に穴を開けてくれるサービスがあると聞きましたが、
 本当でしょうか。また、そのサービスは有料でしょうか。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

コーナンで、カットをして貰った事があります。

一応有料ですが、そんなに高くなかったと思います。
1カット、数十円~数百円程度だったと思います。

ただ、余り複雑なカットは出来ない様です。

東急ハンズなら、割と細かい加工もして頂けますよ。
(私が利用した事があるのは、江坂店ですが。)
    • 0
この回答へのお礼

quenistaさん、経験者の立場からのアドバイスありがとうございました!御礼が遅くなり申し訳ありません。
東急ハンズでも細かい加工が可能とはじめて知り、早速行ってきました!
細かい要望も聞いてもらえて満足です。とても参考になりました。

コーナンのH.Pで、大阪市内の店舗の所在地・地図が見られます。

http://www.kohnan.net/hc.html

神戸のコーナンでしたが、穴をあけてもらったことがあります。(有料か無料かは、忘れてしまいました・・・)
店舗により異なるかもしれませんので、電話で確認してください。

神戸の店舗でしたら、軽トラックの貸し出しもしていましたよ。(無料・時間制限有り)

参考URL:http://www.kohnan.net/hc.html
    • 0
この回答へのお礼

Rikosさん、早速のアドバイスありがとうございました!!御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
神戸のコーナンでは軽トラックの貸し出しまでしているのですね・・知らなかったです。

参考URLは『ホームセンター コーナン』のHPです。

各店舗の所在が地図とともに書かれています。

私は東海地区の一宮の店しか存じませんが、そこでは木材加工サービスを当時していませんでしたので、詳細は存じません。
ただ、通常のホームセンターであれば、カット30円~程度(直線)、穴あけや円形のくりぬきは~150円程度の実費請求がほとんどですよ。

参考URL:http://www.kohnan.net/hc.html
    • 0
この回答へのお礼

shu_sさん、早速のご回答ありがとうございました!!御礼が遅れて申し訳ありませんでした。
やはりコーナンでも、お店によってサービスの実施状況が異なるようですね。
参考にさせて頂きます。