アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月から宴会コンパニオンのバイトを始めました。そこでカラオケをすることがあるのですが、よく歌われる曲はなんでしょうか?
以前コンパニオンで行った先でお客さんに「お姉さん、デュエットしてよ」と言われましたが、曲を全然知らなかったため断ってしまいました。
申し訳ないと思ったのですが、カラオケ自体あまり得意ではないので
結局歌っていません。
でも断ってばかりではいけないと思うので勉強したいと思います。
ですのでデュエットで代表的な曲を教えてください。
あと、カラオケの時に、男の人が歌っているとなりで女の子が一緒に手をたたくというのはみなさんコンパニオンの方はやることなんでしょうか?
ぜひ、教えてください。

A 回答 (3件)

  ざっと思いつくデュエット曲を列記します。



   「カナダからの手紙」 平尾昌晃&畑中葉子  77’
  「3年目の浮気」 ヒロシ&キーボー 82’
  「もしかしてPart2」 小林幸子&美木克彦 84’
  「居酒屋」 五木ヒロシ&木の実ナナ 82’
   「愛のWAVE」 カールスモーキー石井&松任谷由美 92’
   「ロンリーチャップリン」 鈴木聖美 with RATS&STAR 87’
  「世界中の誰よりきっと」 中山美穂&WANDS 92’
  「別れても好きな人」 ロス・インディオス&シルヴィア 79’
  「男と女のラブゲーム」 葵司朗&日野美歌 92’
  「銀座の恋の物語」 石原裕次郎&牧村旬子 62’

  客の年齢層によって歌える曲・ノレる曲が変わってくるかと。何かの参考になりましたら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、お客様の年齢によって曲はかなり変わってきますよね。
私の知ってる曲もあります。(世界中の~とか)
参考にさせていただきます。ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/01/02 02:23

>女の子が一緒に手をたたくというのは・・・


現場でコンパニオンの先輩の様子を見て、感じがよさそうな仕草を、盗んだらいいと思います。
私は、マイクを片手に手拍子を打つしぐさ をしていると、好感がもてるように思います。ただ突っ立ってると、ご自身でも間がもたなくないですか?

>デュエットで代表的な曲を教えてください。
相手の年代によって違ってきます。
お父さんや、おじさんに聞いてみたらいいと思いますが、なかなか聞きにくいですかね。
プロ意識を持ってこのまま続けるようなら、仕事先で宴会で一度でも歌われた曲のタイトルを、必死で暗記しておいて、休みの日に一人でカラオケボックスに通い、メロディと歌詞を勉強する!! これがプロだと思います。

私(30代)の好きな曲は
別れても好きな人
カナダからの手紙
銀座の恋の物語
3年目の浮気
浪花恋しぐれ(?)-都はるみさんと岡さんの曲
・・などです。
カラオケの曲目リストで「デュエット」の項目を調べ、全部覚えるくらいの気持ちがなければ、プロとは言えないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ただ突っ立ってると、ご自身でも間がもたなくないですか?
そうですね。ただ、この時初めてカラオケをしたものですから
みなさんもやってるのか知りたかったんです。

後日の宴会でデュエットではないですが、舞台?で歌ってる方の
そばにいることがあって、その時は一緒に歌を口ずさんで手拍子を
しました。

・・・すみません。申し訳ありませんがプロになろうとは思ってません。
だからといって歌えないではいけないとは思ってます。
このアドバイスをいただいて「銀座の恋の物語」をダウンロードして
聞いた翌日の宴会で隣の宴会場で誰かが「銀座の恋の物語」を
歌ってました。
やっぱり定番なんですね。頑張って覚えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/02 02:21

宴会出席者の年齢層によっても変わります。


私の年代でしたら「二人の愛ランド(石川優子&CHAGE)」
あたりですけど、

カラオケの歌詞本で、デュエットマークが付いている曲を一通り練習しておきたいですね。
あるいは、リクエストベスト10とかのランキングから上位10曲にしぼるとか。最悪の場合でも「○○なら歌えます!」でなんとかOKではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、年代によって違いますよね。私がこの質問を書く数日前に
50~70歳代のお客様の宴会に出たもので質問させていただきました。
後日、今度は20代~60代の方の宴会に出ました。そのときは
若い方は私でも知ってる歌でした。(デュエットではなかったですが)
そうですね、一通りというのは短期間では難しいでしょうから
せめて数曲は覚えたいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/02 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!