準・究極の選択

九州交通の要所鳥栖市ですが
物流都市でももっと発展する要素があったと思っています。

本州 福岡 長崎 佐賀 熊本・宮崎・鹿児島を高速道路で結ぶ
鳥栖ジャンクション   

本州 福岡 長崎 佐賀 熊本・宮崎・鹿児島を鉄道で結ぶ 
JR鳥栖駅

本州 福岡 長崎 佐賀 熊本・宮崎・鹿児島を結ぶ
国道三号線と川久保線

現在建設中の本州福岡~鹿児島を結ぶ
JR新幹線 鳥栖駅

JR鳥栖駅前の錆びれた商店街をぶち壊して的確な開発をしていたら久留米には追いつかなくても
人口10万人都市以上にはなれていたと思います。

あと西鉄鳥栖駅があれば最高だったんですが。

質問です。

鳥栖市の都市開発を盛り上げるためにはどんなことを鳥栖でやったらいいと思いますか?

どんな事でもいいので教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは!


鳥栖スタジアムは、全国のスタジアムの中でも素晴しいものだと聞きました。
何度か、サガントスのJリーグの試合などを見に行きましたが、JR駅からも近く、車でも行きやすいです。

別のスタジアムや、野球場などでやっているイベントを参考にして、頻繁に街と連動したイベント等に活用してはいかがでしょうか?
とても良い芝生なので、用途も限られるかもしれませんが、人が集い、人が働く場所が増えていくと、自然と盛り上がっていかないでしょうか。期待しています!
    • good
    • 0

テーマパークはいかがでしょうか。


近くで誘致計画があるヤツを横取りしたら早いです。
あと、新幹線の駅も今からにらんでおきたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テーマパークいいですね!
近くで誘致計画あったら横取りできますかね?
テーマパーク作る土地はあるから
あとは建設してそれを維持できるかですよね。
実績とノウハウがある会社が計画するテーマパークならいけそうですね。
まず計画がないと話は進みませんが・・・・・。


新幹線は新鳥栖駅が建設中ですから
長崎ルートができると新鳥栖駅も
人が鳥栖で乗り降りする回数が増えますね。
鳥栖住民は長崎ルートの経済効果はあるようです。
長崎ルート建設少し賛成!!


回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/29 07:33

>どんな事でもいいので



 であれば、隣の小郡市に吸収合併してしまうのが一番かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手っ取り早く人口は増えますね^^
でも発展はなさそうです;;

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/29 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報