アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のTVはAQUOSの32AD5です。今年の11月に購入しました。購入当初は全てのBS放送が見れたのですが本日TVをつけてみたら以下のチャンネルがうつりません(NHK衛星第一NHK衛星第二NHKハイビジョンBS日テレBSフジ)以上です。それ以外のBSはうつります。アンテナ設定→信号テストでBS衛星信号テストをして信号強度ど調べました。そうしたところ、BS-13 BS15 の2つが受信強度6でした。ちなみにBS-1は49 BS-3は65位です。住んでいるところは山形県で現在雪が降っております。また、アンテナは共同アンテナです。やはり、アンテナが原因なのでしょうか?ただ疑問に思うのは特定の局のBSだけがうつるということです。これはいったいどうしたらよろしいでしょうか?アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

BS受信用のパラボラアンテナに雪が付着しているようですね。

これを払ってやれば回復すると思います。
私の所は共同アンテナではありませんが、同じ様な現象があり、雪を払ってやることで元に戻りました。
    • good
    • 0

>アンテナは共同アンテナです



 状況からして、アンテナ自体より、ケーブル等の配線系に問題が生じている可能性が高いと思います。

 周りの方の受信状況や、コネクタやケーブルの不接触などを確認されたら如何と思います。
    • good
    • 0

共同アンテナの他の方に状況を聞いてみました?



他の方は綺麗なら配線に問題がありそうですね.

DVDは付けていますでしょうか?
あるなら,デジタル対応全電通型分配器(2700円位)で接続して下さい.

下記で問い合わせてみて下さい.

参考URL:http://www.tele.soumu.go.jp/j/material/commtab1. …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!