dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【緊急!】1月3日、4日と自転車のパンク修理の出来るお店を教えてください!

住所:埼玉県川口市青木
最寄り駅:JR京浜東北線 川口駅
     埼玉新鉄道?川口元郷駅

さっきコンビニに行こうとしたらパンクしていました。
実際に修理できた場合、その情報をくれた方に高ポイント差し上げます!

A 回答 (6件)

リンク先から都合の良い店に電話して聞いてみるとか。


http://www.kawaguchi-town.com/directory/0008-002 …

さすがに明日は営業していないかもしれませんが、4日は可能性ありかもしれません。
ひょとしたら、「持っておいで」と言われるかもしれません。

自転車のパンク修理は意外と簡単ですから。
慣れていないと難しく感じますけど・・・

イトーヨーカ堂に自転車売り場ありますよね?
あそこに持っていってみるとか。
ダイエーにも売り場あるかな?
相談してみる価値はあると思いますよ。

どちらも青木からなら近いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!ヨーカドーで買った自転車なのですよ!別店舗ですが明日電話してみます。

なんかサイトを見ていたら自分でも直せる気持ちになりました。
リンク先の自転車屋さんがどこもNGだった場合は参考にして自分で直して見せます!
ありがとう!!

お礼日時:2006/01/02 22:06

パンクの程度が軽い場合、自転車用タイヤパンドーで一瞬で治ります。


おそらくホームセンターで売っています。
出先でも直せる上に空気も入ります。

只、正式の修理も接着剤とパッチ、空気入れがあれば素手で直せるレベルの技術です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は近所のイトーヨーカドにての修理が決定しました。
さきほど電話で修理の約束を取り付けました☆

今回は店舗にての修理ですが次回は自分での修理を試みたいと思います。
パンクが直ったら「パンクセット」購入しよ!
(さすがに自転車屋では買えませんからね)

みなさまどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/03 10:25

パンク修理の方法が書いてあるサイトです。


http://www.maruni-ind.co.jp/challenge/contents.h …

自信がなければ、川口市の自転車屋のリストもあるのでここを参考に電話してみてください。
http://eee.cside21.com/cycle/kanto/saitama.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかサイトを見ていたら自分でも直せる気持ちになりました。
リンク先に電話して転車屋さんがどこもNGだった場合は参考にして自分で直して見せます!
ありがとう!!

お礼日時:2006/01/02 22:00

このサイトが分り易いと思います。


やってみれば簡単ですよ。

参考URL:http://www.neostreet.co.jp/bicycle/Blowout/p1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかサイトを見ていたら自分でも直せる気持ちになりました。
自転車屋さんがどこもNGだった場合は参考にして自分で直して見せます!
ありがとう!!

お礼日時:2006/01/02 22:00

その地域の事は分からないですが、


自転車販売店以外でも、ホームセンターやSCなどの自転車売り場のあるところでは、
修理をやってくれるところもありますよ。

参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日手当たりしだい電話して探してみます。
ありがとう!

お礼日時:2006/01/02 21:58

ライフやコーナン等で「パンク修理セット」を買って


自分でするのは無理ですか?

この回答への補足

難しくないですか?手順とか?
修理してもらうしか頭になかったです。
「パンク修理セット」での修理は簡単に出来ますか?

補足日時:2006/01/02 21:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!