アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家で勉強すると誘惑が多いので、外で勉強しようよ思うのですが図書館は人がすぐうまってしまってできません。
そこで、皆さんはどんなところで勉強してますか?
学生さんでもかまいません。
ぜひ教えてください。

A 回答 (6件)

>家で勉強すると誘惑が多いので


PC・TV・音楽全て電源OFFなら全然出来ますよ?
学生時代はそうしてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。
音楽は気にならないのですが自分の部屋にパソコンが置いてあって、調べ物をしたり文章打ってるとついついネットをしてしまうのですよ。
誘惑に弱い自分が情けない(苦笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/04 22:02

誘惑に負けまくりですが。


自分お部屋で10分前後集中して勉強。
誘惑に巻けたらそれはそれでマンガ読んだりテレビ見たりしてます。そのかわり5分くらいですけど。
あわててまた10分くらい勉強。
その繰り返しです。
たとえ10分でも集中すれば頭には入りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は要領悪いので10分だと頭に入らないのですよ。
でもそれで集中できるってすごいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/04 22:50

大学生であれば大学の図書館でできるんですけどね(自分がそうです。


家でもそこそこできるほうです。コツとして、勉強机の周りを
高いもの(たんすや壁)で囲んでしまうことです。
なんか閉鎖感があると不思議と集中できるんですよね、お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学が遠いので休日勉強するのに電車使ってまで行きたくないなぁと(苦笑)
なるほど!閉鎖的にするとまたいいかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/04 22:51

大学4年です。


同じく私も家ではいろんなものの誘惑には勝てない人間です。
そんな私のテスト前の勉強はもっぱら人の家か、ファミレスですね。

ドリンクバーならあまりお金はかからないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ファミレスはいい手ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/04 22:52

社会人になってからは家では勉強できなくなったので、


ファーストフード、カフェで勉強してます。

どうしても外に出たくないときは、TVやパソコンを押入れに
しまったり、電源を入れるのに非常に労力を使うように
セッティングしてやります。

でも、多少お金がかかっても外の方が面倒くさいことしなくて済むので
オススメです。カフェで勉強している人、結構みかけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レストラン系がおすすめみたいですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 14:21

飛行場です。


えっ?って思うかもしれないけど、勉強するような場所があるんでv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなとこあるのですか!?初めて知りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!