dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東大、京大など超難関大学に通ってる人って、幼少の頃に流行ったゲ-ムやテレビだと仮面ライダーやドラえもん、ジャニ-ズや可愛いアイドルに少しでもはまったことあると思う?
これらのことを何も知らないってことは、ずっと勉強ばかりでヤッパリ勉強することに全くストレス感じない、真から勉強が好きなわけ?
親がそう仕向けるの?
良い意味で怖いね。

A 回答 (2件)

うちの主人は、外で遊んでいる方が多く、夜も早々寝ていたそうです。

スポーツ系の漫画やアニメは見ていたそうですよ。

親から勉強しろと言われた記憶もないとのこと。

自分で率先してやってたんだとか。何も疑問を持たずに「宿題だから」とちゃんとやって、チャレンジの漫画の続きが読みたいからやっていたと。

素直なんでしょうね(^^)
    • good
    • 0

そうでない人も居ます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!