プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サッカーの試合で見られるフットサルの動きってどういうものあるでしょうか?フットサルに詳しい人教えてください。
自分の中では、エイトの動き、クロスプレーがだいたいそれにあたるのではないかと思っているんですが、その他にもあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

確かにエイトの動きやクロスプレーはサッカーの中であたると思います。

サッカーは11人でフットサルは5人ですよね。その中でも、例えば1人対1人、2人対2人、3人対3人など多くあります。NO.1さんがおっしゃっているように、範囲が広く、局面で変わってくると思います。
 サッカーの中でも、狭いスペースでの攻撃で、あえて言うなら、ワンツーパスや3人目の動きと言ったところでしょうか。いわゆるコンビプレーや、トリプルプレーを参考にしてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
そうですね、狭いスペースでのプレイ。コンビプレー、参考にさせていただきます。

>サッカーの試合で見られるフットサルの動き

ちょっとご質問の意図するところがわかりづらいのですが・・、

サッカーやバスケットボールのように縦横無尽にコートを動き回るスポーツにおいて、特に決められた型があるわけではありません(事前に打ち合わせて味方同士でセットしておくプレーは除く)

サッカーの動き、フットサルの動き、と区別出来るものでもありません。
フットサルは厳密には色々ルールの違いはありますが、簡単に言ってしまえば小さなコートで行うサッカーのようなものです。結果的に両者のプレーの中で共通のテクニックや動き方があるかもしれませんが、それは本来どちらの動き方という定義もありませんので・・。

要するにサッカーに見られるフットサルの動き、という表現自体がよくわからないという回答になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございました。