プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
現在求職活動中です。時々ハローワーク(横浜の関内にあるハローワーク)に行きます。入り口手前の少し離れたとこにいつも座っている男性がいます。年齢三十台前半でスーツ姿、特に座って何かしているわけではありません。ただ入り口を行き来する人を凝視する風でもなくぼんやりと見ている感じです。
 何が目的でいるのでしょうか、誰か探している風にも見えます。他のハローワークにも似たような人いるのでしょうか?

A 回答 (2件)

前にそこのハローワークから出てきて少ししたところで、保険会社の勤務の勧誘をされた事があります。


興味ないのでお断りしましたが。
何気なく居る人と思いきや、突然勧誘して来てビックリしました。
その時は女性だったので、質問者さんの人と違いますが・・・。ご参考まで。
    • good
    • 0

こんにちは。



私も#1さんと同じように
ハローワークから出たところで
保険屋さんの外交員の勧誘を受けましたよ。
私の場合は、おじさんでした。
なので、多分保険屋さんだと思います。

※ハローワークの前でこのように待ち伏せをしては
いけないそうです。

参考URL:http://scrapbook.ameba.jp/recruit-hr2_book/entry …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!