プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月に身重の妻と東京に観光で行く予定です。
身重な為ディズニーランドなどは行かないつもりです。
私自身5年前、東京で仕事をしていたので土地勘は少しはありますが、観光スポットに関してはお台場や六本木ヒルズ?(観光地かわかりませんが^^;)あたりしか思い浮かびません。
ここは行っとけ!みたいな所があればお願いします。
食事する所でも結構です。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは、MNMzyさん。


奥様は安定期に入られたのですか?
だったら二人きりの旅行は今の内しか出来ませんよね。
寒い時期な上、大事な体ですので気をつけて行って来て下さいね。
有名な観光地のほとんどは、他の皆様が書かれていらっしゃるので、挙がってない所を。


お勧めの食事所としては、「駒形のどぜう」なんてどうでしょうか。
ここでしたら浅草・雷門も近いので(雷門観光をする場合は人が多いので仲見世はちょこっとだけにして、すぐ裏の道に移動。こちらはほとんど人が通りません。楽々浅草寺まで移動出来ます)江戸情緒を楽しむのに良いかと思います。
本当は一階の方が風情があるのですが、他の階ならテーブル席もありますので、身重の身体でも座れてくつろぎやすいと思います。予約も可能なので、予約して(場合によってはタクシーで)向かわれては如何でしょうか。

http://www.dozeu.co.jp/

サイトの写真、見た目グロテスクですが、鍋は意外と小さいですし、美味しいです。ただ女性は…好みがあるかも知れません。
その場合は雷門すぐ横の天麩羅屋なんてどうでしょうか。
料理の先生がお勧めする、有名な蕎麦屋が数件あります(尾張屋に並木蕎麦に…ええと名前が思い出せません)。

もしくは電気ブラン(酒)で有名な神谷バーなんてのは。
普通にランチで洋食が食べられます。

http://www.kamiya-bar.com/index2.html

ちょっと歩けば、うんこ…もとい「燃える心の炎」という名のオブジェが立つ某ビール会社のビルが川向こうに見えます。お望みでしたら、お台場への水上バスでの移動も可能です。


何泊の予定かが判らないので、ひとまず1スポットで。
夏なら「浜離宮でピクニック」なんてのもあるのですが、時期が時期ですので…。同じく海沿いという理由からお台場(隣は海)よりは六本木ヒルズの方が寒くなくて良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答していただいて感謝です。
妻は安定期ですが、今年の春が予定日です。
皆様の回答で東京見物行ってくる予定です。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 09:28

コンラッドやマンダリンオリエンタルなどのホテルめぐり



池袋ナンジャタウンや 自由が丘スイーツフォレスト
 
品川アクアスタジアム
    • good
    • 1

 MNMzyさん こんばんは



 こんな事を言ったら嫌な気持ちになるかも知れませんが、身重の奥様と来月東京に行かれるのはどうかと思います。今年はとても寒いですし・・・・。

 現時点の北陸や東北の雪と比べたら笑われる位しか東京は雪が降りませんが、それでも2月の東京は雪が降る確率は高いです。それと東京は元々雪が降る事を前提にした街づくりをしていませんから、夜中の寒さ(今年は特に寒いですから)で雪が凍結してしまいます。つまり滑りやすいと言う事です。身重の奥様が滑って転んで、お腹の赤ちゃんに何か有ったら取り返しがつかなくなると思いますよ。

 東京は逃げるわけでは有りません。どうしても冬の東京に行きたいのであれば、出産後来年の2月に行かれたらどうですか???今年しか開催しないイベントがあるのかどうかは解りませんが・・・・。

 差し出がましい事を書きましたが、もし東京に行かれるのであれば、十分注意して下さい。雪の東京と言う事を前提に考えてお出かけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直その部分も考えてました。
来月行くことが正解なのか?
ただ妻自身が友達もいるとのことで本人が行きたがってるのです。
貴重な意見有難うございます。

お礼日時:2006/01/10 09:24

汐留と銀座をセットにされたらいかがでしょうか?


冬なので外は寒いのと、移動で体調を崩すのが怖いので、近場で取り揃えてみました。
5年間であの近辺も大分かわっていますよ。
    • good
    • 0

六本木ヒルズ、アキバ、水上バスはいかがですか。



参考URL:http://www.suijobus.co.jp/himiko_ship/
    • good
    • 0

お買物好きな奥様でしたら、銀座を散策するのはいかがでしょうか。

ところどころにあるベビー用品を扱ってるお店を見てまわるのも楽しいかと思います。人込みもそれ程ひどくないかと思います。
 
2月もまだ寒いでしょうし、お気をつけていらしてください。

参考URL:http://www.asobi-map.com/
    • good
    • 0

結局 六本木ヒルズが無難で(サルバトーレとか)



あとは思いつくまま挙げると
秋葉原 のメイドカフェ
八重洲口の ヒューザーが入ってるビル (眺めるだけ)
品川のニューヨークスタイルの駅ビルでNY風牡蠣食べるか あと最近品川と表参道駅中にショップが少しだけ

ロブションて タイユバンが手をひいてフォーシーズ?が加わってどうなったのかな~? 1Fのカフェはどうなってるのか?
東京レストランガイド ランキングもあまり変化ないし

汐ドメ で都路里のパフェ食べるだけでは仕方ないし
イタリア街もまだ寒い感じだろうし

という感じです。
    • good
    • 0

浅草も楽しいですよ。

雷門で有名な浅草寺のまわりでは、人力車にも乗れます。東京下町ならではの風情があります。おすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!