最新閲覧日:

今週の連休の12/23に日帰りで神戸からボードに行こうと思っています。
今、積雪情報等をみると、滋賀県の余呉高原スキー場だけが全面滑走可能と
なっていました。
HPも見ましたが、みんな良いように書いてあるので、良くわかりません。
初心者を連れて行くので、積雪が多い方がいいと思い、ここに行こうかと思って
いますが、全く知らないところですので、何か情報を下さい!
ボードを初心者がするので、とにかく幅が広く、ゆるやかなゲレンデが1コースでも
あれば・・・。と、考えています。
また、今はまだ積雪が多いところは少ないので人がいっぱいでしょうか?
他に、一部滑走可能なところでもかまいませんので、現状からみて、人のこみ具合等
からも考えてお勧めのゲレンデも、もしあれば教えて下さい!
勝手な質問ですが、初心者の子に良い思いでを作らせてあげたいので、よろしく
お願いします!

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (2件)

 良い選択だと思います。

ここは、比較的初心者向けの斜面で、私も初めてボードを履いたのがこのゲレンデでした・・・。でも、私は結局スキーに未練があって、今でもスキーヤーのままです。(関係ないですが・・・)

 このあたりは、豪雪地帯で、割と大粒の湿った雪が、短時間に積もります。斜面も緩やかなせいか、積雪量が少なくても、早い時期から滑れるのがいいです。上級者にはちょっと物足りないかもしれません・・・。 人も比較的少ないゲレンデではなかったかな?と思います。  

 私は、15日、岐阜県郡上郡高鷲村の高鷲スノーパークへ行ってきましたが、満足できるほどの大雪でした。ただあそこは、人気のあるゲレンデだけに、人数は多いです。あと、斜面も変化に富んでいてなかなか面白いんじゃあないでしょうか。同伴者が多ければ、一人当たりの交通費とかも安くつきますし、手頃なところだと思います。(実際は人それぞれでしょうけど・・。)

 スタッドレス&タイヤチェーンは必須です!安全に楽しく遊んで来て下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました。
今回は行きませんでしたが、今シーズン中に1度は行ってみたいと思います。

お礼日時:2002/01/08 10:51

余呉には、初心者エリアがありますが狭すぎて傾斜もないのでボードにはちょっとつらいかなあと思います。


私のお勧めは、六甲山の人工スキー場です。適度な傾斜や乗りやすすぎるリフトは
初心者にぴったりだと思います。でも、ボードは17:00以降じゃないと入場できないので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、夕方からしか滑れないのなら狭くても長時間できるところに
行こうとおもいます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/12/20 14:19

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ