dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

伊吹山スキー場に家族で行くことになりました。
私自身スキーが久しぶり(10年くらいぶり)なのですが、7才4才の子供は初ゲレンデです。
1.伊吹山は駐車場からゴンドラに乗るようですが、着替える場所はどこですか。ロッカーの数は充分ありますか?
2.レンタルスキー・ウエアの質はどうですか?スキー場近くに別のレンタル業者などお得情報があれば教えてください。
3.駐車場は混み合いますか?(昼前着よていです)

あと 家族スキーで注意する点、持ち物など何でも情報お願いします。

A 回答 (1件)

いついかれるのか判りませんが、今は天然雪がまったくない状況で、アイスクラッシャーゲレンデ(要するに巨大カキ氷マシンで作ったカキ氷を雪代わりに滑る)の営業のようです。

身売りしてから行っていませんが、ゴンドラ山麓には更衣室は無かったはずで、今のサイトにも更衣室はゴンドラ山頂駅にある事になってますので、ゴンドラ山頂で着替えることになるのでしょう。

ロッカーは使ったことがないので、数はわかりませんが、それほど大きなロッカー室ではなかったような気がします。レンタルは、経営者の交代で変わった可能性が高いのでわかりません。

最初に書いたような状況ですから、駐車場が混んでいるとは思えません。逆に雪が多く降れば、混むと思います。ゴンドラ山麓には150台しかありませんから、混んでいるとちょっと離れた場所になり悲惨です。

どこから行かれるのか存じませんが、小さなお子さん連れの時は、ゲレンデと駐車場が直結しているスキー場のほうが、着替えを取りに行くとかいろいろな面で便利だと思いますよ。ただ、そういうスキー場を選んでも週末の昼前着となると、離れた場所になって、メリットはないかもしれません。むしろ、人気スキー場に遅めに行くほうが、早く着いた人が早々と帰るので、ゲレンデの側に止められるかもしれません。

参考URL:http://www.ibuki-pj.com/index.html

この回答への補足

結局、奥伊吹に行きました。アドバイスいただいた通りゲレンデと駐車場が近く、荷物や着替えの面でもよかったです。
楽しいスキーになりました。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

とても早い回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

やはり全然雪ないんですね。ゴンドラに乗るのも少しめんどくさそう
(--;)六甲山でもよかったかも…
一度考え直します。
ありがとうございました。