アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供(6歳男)がスキーではなく、安心してソリなどで遊べるスキー場知りませんでしょうか?名古屋近郊(飛騨、長野)でお願いします。

A 回答 (7件)

ヘブンスそのはらはどうでしょう!


スキーヤーオンリーのスキー場です
キティーちゃんのキャラクターでたのしめます

参考URL:http://www.mt-heavens.com/
    • good
    • 1

伊那スキーリゾートもいいですよ。

今どこでもありますが、ムービングウォーク(動く歩道)があり(1日500円)、そり遊びがらくらくだし、レストランでは子供向きなメニューもたくさんあってよかったです。それに渋滞知らず(2時間半から3時間ほどで着きます)なので、子供もぐずることなく行けます。スポーツ用品店などでクーポン券をゲットしてから行かれることをお勧めします。

参考URL:http://www.inaski.com/
    • good
    • 0

モンデウス飛騨位山スノーパーク または


ひだ舟山スノーリゾートアルコピアはいかがでしょうか?
いずれもファミリーゲレンデといった感じで、親子連れが圧倒的です。
どちらも、国道41号線を高山方面に向かい、
高山の手前の久々野交差点を左折したところで、しばらく道なりに行くと、
まずアルコピアがあり、少し走ったところにはモンデウスがあります。
そして、どちらのスキー場にも、
キッズパークとコンベアー状の輸送機があります。
コンベアーは、ソリやスキーのお子さんも、ただ上にのるだけなので、
キッズパークの上にラクラクいけます。
どちらもこども一日500円で乗り放題ですよ。
参考URLはモンデウスのものですが、こちらのHPは、
アクセスのための道路状況などがこまかく載っていて、
道路の積雪や凍結状況を知るのにとても便利です!!

参考URL:http://www.miya.org/montdeus/
    • good
    • 0

母袋(もたい)に汽車に乗ってあがるそりゲレンデがありました。

雪が少ないと動いてない?
名古屋近郊とはいえないけど、ブランシュたかやまは子供の遊べる場所は広い。
    • good
    • 1

国道153号線沿いで


平谷スキー場もしくは治部坂高原スキー場なんてどうでしょうか。
どちらも名古屋から2時間以内で着けると思います。
どちらも小さなスキー場ですがソリ用のゲレンデもありますし、
近くに温泉もありますよ。
    • good
    • 0

飛騨朴の木スキー場は、いかがでしょう。

ここは、手前が初心者ゲレンデになっていてそこには、初心者は、もちろんちびっ子もたくさんいました。なにしろ、なだらかな所になっていましたので、多くのちびっ子が集まっていたのでしょう。
 また、大人には、温泉があります。ゲレンデの目の前です。しかも露天風呂付き。そこで、ご飯も食べることもできます。
 初心者ゲレンデ、おすすめです。

参考URL:http://www.hounoki-daira.or.jp/new/new.cgi
    • good
    • 0

長野県の駒ヶ根高原スキー場なんかどうでしょうか?


名古屋からですと中央自動車道で1時間半程度ですし、
駒ヶ根インター降りて3分ぐらいで着きます。
ソリがなくてもレンタルで借りれます。
近くに温泉もありますから、帰りに寄るってのもいいかも・・・

参考URL:http://www.chuo-alps.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!