dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女の子2児(4歳&10歳)の母です。
かねてから、こどもとスキーをしたい・・・!!と思っていました。
こどもたちも成長しましたし、今年は関東近県でも雪が降りそうな予感・・・。

そこで、電車のアクセスに便利なうえ、
「スキーはもうイヤ!」とぐずられても遊ぶところがありそうな軽井沢に行って見ようか、と思っています。

軽井沢プリンスに泊まりたいのですが、
1、オススメの棟
2、安い宿泊プランのヒント
等々、お教えくださいませ。

3、軽井沢スキー経験者のオススメポイント
など、お教えくださるとまたうれしいです。

ちなみに、予定日は2008年1月~2月。
土日の宿泊を予定しています。
親2人も10年ぶりのスキーです。
ウエアも板もありません・・・。

A 回答 (1件)

こんばんは。



プリンス良いですよねぇ~
でも高いんですよね・・・何度も行っているけど未だ泊まった事がありません。
なら書くなと思われますが、どうしてもプリンスと言うならスルーして下さい。

実は良いところがあるんですよ。

場所は北軽井沢ですが、プレジデントリゾートホテルをお勧めします。
このホテル基本は鹿島と東急が経営しているんですけど、意外と安価で夏はゴルフ関係が多いのですが、冬は目の前の道路を渡っただけで浅間山を目の前に眺望できるゲレンデが現れます。

しかもお風呂は温泉ですし、朝食は真面目に美味しいバイキング。
ホテルHP
http://www.presidentresort.jp/

ホテルまではホテルの運行バスがありますが事前予約しておいた方がよいでしょう。(上記URLのアクセスを参照)

ゲレンデは子供用のリフト代わりのエスカレーターもあるだけでなくチュービングもありますし、あとはレンタルではここだけの特徴なのかな?午前中はスノボ、午後前半はカービング、後半はファンスキー等とスイッチが可能なレンタル形式を取っています。

レンタル詳細
http://www.presidentresort.jp/snowpark_main.jsp? …

インストラクターも概ね良い印象ですし、慣れてきたらここの初心者コースが一番眺望の良いコースなのでそこでトライしてみるのも悪く無いでしょう。

うちの子供(小4)も幼稚園時代にここで面白さを覚えて、今は白馬の2Kmツアーをやりたいとわけのわからんことを言っていますが、お子様のデヴューには最も適した場所だと思います。
それに疲れたらホテルが近いのも魅力ですし、現地の他のホテルスタッフも多数いるのですが、やはりデヴューならこちらを奨めて来ます。

プリンスが悪いといっているのではないことはご了承下さい。
行って見ればきっと気に入ってくれると確信しています。

ゲレンデホームページ
http://www.presidentresort.jp/snowpark.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ~!!
いいところですね!!(今、HPを見てきました)
ここは、まさに「穴場」です!!
こどもにもやさしいゲレンデになってるみたいですし、
入場料が利用時間に応じてキャッシュバックできる、というのも、
「飽きちゃうかもしれない」我が子たちには安心です・・・。
場所も大体想像できるところなので、候補に挙げたいです!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2007/12/01 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!