電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旅行会社のパンフレットから、
苗場プリンスホテルに宿泊を計画をしています。
2~6号館まであるようですが、いまいち、差がわかりません。

号館ごとの差はどうなっているのか?実体験等を含めてお教えください。(例えば、○号館は安いが部屋が狭いとか)

妻と2人で行く予定です。安いに越したことはありませんが、値段に大差がないなら、快適な方を選びたいと思っています。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

十数回、冬のみですが、宿泊しております。

あまりいつも何号館を意識してませんが、
3号館だけ、宿泊したことないような気がします。
たぶん高いからです;^_^A

2号館は、大人数で行った時に、自動的に
そこにふりわけられました。私が止まった部屋は
L字型になっていました。お風呂の電気が切れていた(><)というのはありましたが、広くてまあまあでしたょ。でも他に比べると少し古い感じがしたような気がします。後、駐車場、フロント等から遠かったような記憶もあります。

4号館、6号館が一番おおいですが、どちらも
あまりかわりません。ただ6号館ははじになってしまうとゲレンデまで遠いかと思います。

5号館は、一人で泊まる?方や長期滞在の方が多いとききました。

私が思うには、フロント・駐車場・ゲレンデ等から
一番近く、お二人なら4号館がいいんではないかと思います。新館がよろしければ6号館でいいかと思います。

苗場プリンスは広いので、どの号館にお泊りになったとしても、探検しにいくのも楽しいかと思います^^。

p.s ゲンンデが遠い..という書き方をしましたが、
ゲレンデが遠いというより、メインのゴンドラ乗り場やリフト乗り場が遠いといった感じですm(._.)m 。

参考URL:http://www.princehotels.co.jp/naeba/snow/room/ro …
    • 1

8年位前の話ですが…。

2号館、4号館が新しい建物です。こちらファミリールームがあり家族向けですが、ツインルーム(2人向け)もあります。

2~4号館が本館、5~6号館が新館と呼ばれますが、USAGI544244さんの仰る通り、新館ですとメインのゲレンデから遠くなります。

値段は分かりませんが、ホテル内の施設(レストランやお土産屋など)の利便性から見ても4号館がオススメです。きっと、その分高くなってしまうと思いますが(^^;)

あと、同じ種類の部屋でも、ゲレンデ側(通称山側)か駐車場側(通称川側)に面しているの違いで後者のほうが若干安いようです。また、パックツアー向けに用意される部屋は主に駐車場側になると聞いたことがあります。どっちにしても、ゲレンデの状況はお天気カメラの映像で確認できます。

以上参考までに。
    • 0