アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、知人にエクセルのデータがほしいと言われ渡したいのですが、CDに焼いてほしいと言われてしまいました。
CDにエクセルデータを焼くためのフリーウェアがあったら教えて下さい。

A 回答 (7件)

WindowsXp標準の書き込み機能のやり方を紹介します。


 マイコンピュータを開きDVD-RAMドライブのアイコンを
右クリック→プロパティ→書き込みタブで
「このドライブでCDの書き込みを有効にする」にチェックを入れる→OK
 焼きたいエクセルのアイコンをマイコンピュータの
DVD-RAMドライブのアイコンにドラッグ&ドロップする。
もしくは、エクセルアイコンを右クリック→送る→DVD-RAMドライブ
でも同じこと。
 右下の通知領域にバルーン表示が出ると思います。
出ない場合マイコンピュータを開きDVD-RAMドライブの
アイコンをクリックする
 CDに書き込む準備ができたファイルとして
エクセルアイコンがあると思います。ドライブに
ブランクCD-Rを入れ、左側のCD書き込みのタスクの
「これらのファイルをCDに書き込む」を
クリックして焼付け開始です。
 
    • good
    • 3

>OSはXPですが、ライディングソフトはちなみになんというそふとでしょうか?



…参りました。各メーカー、各機種ごとに付属してるソフトは違うのが当たり前なんです。そちらでお使いのパソコンにどういう名前のライティングソフトが付属しているかは、取扱説明書などに書かれている筈です。

もし分からなければ、パソコンの型番さえ把握していればメーカーサイトに行けば各機種の詳細な情報、例えば付属しているソフトの名前などもちゃんと分かる筈です。
    • good
    • 2

 まず質問者さんのPCにCD-R/RWへの書き込みに対応している光学ドライブが接続されているかどうかを確認する必要があります。


 「マイコンピュータ」を開き、そこに[CD-RWドライブ]という表示のドライブがあれば、書き込みに対応しています。無い場合は、別途用意する必要があります。
 ライティングソフトは、そのようなドライブがあればそのドライブにバンドルされているか、あるいはすでにPCにプリインストールされています。
 OSがXPの場合は、標準でCD-Rへの書き込み機能がありますからそれを使えばいいでしょう。

この回答への補足

こんにちは。
OSはXPですが、ライディングソフトはちなみになんというそふとでしょうか?
メディアプレーヤーは音楽でしたよね。

補足日時:2006/01/07 23:15
    • good
    • 0

CD(DVD)に焼く為にはライティングソフト以外に対応したドライブが必要です。

この回答への補足

はい、対応しています。

補足日時:2006/01/07 23:11
    • good
    • 1

過去に同様の質問がありました。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1244257

この時の質問者は「CD Record フロントエイド」というソフトで解決されたそうです。
他にも紹介されているので参考になると思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1244257
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、このソフトはどこにあるのでしょか?
さがしても見つからないのですが・・^^;

お礼日時:2006/01/07 23:30

CD-Rに焼いたことありますか?


そもそもCD-Rの焼きこみに対応してるんでしょうかね。

使ったことないのなら、おとなしくFDにコピーして渡しましょう。

この回答への補足

CD-RもDVDも焼いたことがあります。
私もフロッピーで渡したいのですが・・・相手がCDでとどうしてもいうものですから・・・

補足日時:2006/01/07 23:08
    • good
    • 0

パソコンについているライティングソフトでできますよ?


もし入っていないのなら、CDを焼けない機種ってことです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
前に画像データを焼いたことがあるのですが、一回パソコンがクラッシュしてしまい、OSを入れ直しました。
ですから、余分なソフトは入っていませんし、どのソフトか忘れてしまいましたので・・・お聞きしたのですが・・・

お礼日時:2006/01/07 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています