プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS2でオンラインゲームをやってみたいと思うのですが、パソコンとルータが1階にあり、自分の部屋は2階にあるのですが、どのようなものを用意すれば2階からオンラインゲームが出来るようになるのでしょうか???家にあるルータは、NTT東日本のWeb Caster GateLock X300です。

A 回答 (1件)

↓のURLを参考にして下さい。



一番簡単なのは、ワイヤレス(無線LAN)にする事ですが、それなりの投資が必要ですし、設定の変更も必要になって来ます。

Web Caster GateLock X300と言うルータから、2階までLANケーブルを引き込む事が出来るのなら、有線でも可能です。ルータにスイッチングハブが内蔵されていないようなら、スイッチングハブが必要になります。(3ポートで約2,000円前後かと思います。)

どのゲームをプレイしたいのか分かりませんが、FF11などのように、BB Unitが必須のソフトもありますので、ご注意下さい。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/psworld/online/bb/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました<(_ _)> どうやら、無線LANにするしかなさそうですね(ーー;)笑

お礼日時:2006/01/08 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!