プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、DELLでXPのノートを買いました。ついでにDELLのUSBフラッシュメモリ「usbmemorykey256mb]を買いました。
新しく買ったXPのノートは持ち運び用で、勤務先に自分のwin98SEのデスクトップがあります。
そこでワード文書などのノートPCで作成したファイルをUSBメモリに保存して勤務先のPCで開こうとしましたが、98SEがUSBメモリを認識せず、開けませんでした。
調べたところ98SEではドライバが必要とのことでしたので、デルに問い合わせたところ「ドライバは提供していない」とのことでした。何とか使う方法を聞いてみましたが、「難しい」とのことでした。せっかく買ったのに使わないのはもったいないです。
そこで海外のサイトで探しているとなにやらドライバらしきものを見つけることができ、ダウンロードしました。しかし、英語が未熟な上、パソコンのこともよくわからないのでインストールができません。
同じような状況になった方で問題解決された方だいらっしゃったら是非知恵をかしてください。

お願いします。

A 回答 (5件)

ドライバがない以上、Win98で使うのは無理でしょう。



量販店でWin98もサポートしてるUSBメモリを買い直した方がいいですよ。256MBなら3000円くらいですし。
    • good
    • 0

しょうがないとあきらめるしかないですね。



パソコン周辺機器には全般にいえることですが、
使用する予定の機種に対応するかどうか、
購入する前に仕様をよく確認しましょう。
    • good
    • 0

98se対応のメモリに買い換えましょ


http://www.hscjpn.co.jp/products_s.php?idno=249
    • good
    • 0

見つけたドライバというのはこちらのページの一番下にあるドライバのことでしょうか。


http://www.neowin.net/forum/index.php?showtopic= …
これでしたら、zipを +lhaca などを使って解凍してハードウェアウィザードで USBMSD.INF を指定します。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130263 …
    • good
    • 0

98SE用のフラッシュメモリのファームウェアーを


ダウンロードしたら使えるようになると思いますよ。
例えば、バッファローだと下記URLを参考にしてみて
ください。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/downlode/driver/hd …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!