アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライブの時に歌手が黒い耳栓(?)のようなものをして歌っているのを見るのですが、あれは何ですか?
ウォークマンのヘッドフォンのようにも見えますが…
何かあれから音が流れているのでしょうか?
あんなものをして演奏が聞きにくくなって歌いにくくはならないのでしょうか?

A 回答 (3件)

あれはヘッドフォンです。

バックの演奏と自分の声も聞こえます(本人の好みもあるでしょうが)

スピーカーからの音は時差があるので、、聞こえなくはないですが、発声にも時差が出てしまいます。それにホール内にいくつもスピーカーが有りますから、どこに合わせるべきか判りませんよね… 
アレがない方が聞きにくいですよ^^
    • good
    • 0

#1さんの補足で…



「イヤモニ」(イヤホンモニター)の略。
イヤホンは受信機なので略、モニターは「受信」の意味

簡単に言えば、楽器の音や、進行に関する指示を聴くためのもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。理解できました。

お礼日時:2006/01/08 17:14

あれはイヤホンです。



大きな会場になると
動き回ったりするので、モニターの前にいられない時などが
多くなるので、耳に直接音源を送ります。

そうしないと、音と声がずれてしまうからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!