電子書籍の厳選無料作品が豊富!

設定の仕方が分らなくて困ってます。

デスクトップのパソコンを使用しています。
もともと、パソコン本体に付いているスピーカーで音声を聞いていたのですが、
先日、新しくスピーカーを購入しました。
左右のスピーカーとサブウーハーがあるタイプです。

今まで繋げていた音声用ケーブルをパソコン本体から抜いて、
新しく購入したスピーカーケーブルに繋ぎました。

でも新しく繋いだスピーカーから音が聞こえません。

コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」の部分を見てみたのですが、
ここで設定できますか?

開くと「スピーカーの設定」というのがあったので、
「詳細設定」を開き、現在のコンピューター構成に最も近いスピーカーの種類で、
「デスクトップステレオスピーカー」に設定しましたが
聞こえません。
これはあまり関係ないのでしょうか?

かなりの初心者レベルの質問ですみません。
これだけの情報量でお答えしていただけるのか分りませんが
教えていただけたら助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは



順番に確認しましょう。

・まず、ケーブルの挿す場所は間違っていないか確認しましょう。
・スピーカー用のACアダプタは繋いでいますか?
・電源スイッチはありますか?あればONになっていますか?

・ボリユームコントロールの音量がミュートになっていませんか?

まず試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

解決しました!

お恥ずかしい・・・挿す場所を、入力と出力を逆にしていました・・・・。

こういう時って、ご指摘のように簡単なミスをしていることが多いですね・・・。

説明書がどこかにいってしまってあせって接続したので
間違えてしまいました。

自分ひとりでやってると気付かないのにこうやって
誰かに教えてもらうと気付きますね。
助かりました~~。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/08 21:02

PCとスピーカーの機種名を。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!解決しました!!

あせって接続したので挿すところを間違えていました。
お恥ずかしい・・・。

助けの手を差し伸べてくださってありがとうございました。感謝です。

お礼日時:2006/01/08 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!