電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不溶性物質を可溶性物質にすることができれば、医薬品として使えるようになる、と聞きました。このように実際に医薬品として用いられているものがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

(水に)不溶性のビタミンEを可溶性にした水溶性ビタミンEじゃだめですか?



一応抗がん剤の副作用を抑える作用もあるみたいです
http://www.gakkai.net/KRI/info1-6.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/17 13:13

アスピリンをアスピリンのナトリウム塩に。


(胃の酸性環境ではアスピリンの形になって析出していると考えられている)

具体的薬品名ではパットは思い付きませんが、確かいっぱいあります。
適切な本を見ればたくさん出ていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ないです。
勉強になりました。

お礼日時:2006/09/17 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!