ノートン・インターネット・セキュリティ2001を使用しています。
PCを立ち上げると、タイトルに書いた文章が赤い画面で出てきます。
タスクトレイのアンチウイルスのアイコンには、赤い「×」印がついています。

有効にするには、どうしたら良いのでしょうか?

VAIOノート、OSはMe、ノートンのCDーROMはありますので、再インストールは出来ますが、原因が知りたいのです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ノートンインストール後にMeのシステムの復元をしましたか?


そして、復元後にノートンをインストールしましたか?

上記の作業を行うと「ウィルススキャンが初期化出来ない」
エラーが発生します。

Windowsのレジストリの情報とノートンの情報で整合性が
とれない為らしいです。

この場合、一度、ノートンを完全削除する必要があります。

完全削除の方法はシマンテックのサポートに電話して下さい。

上記の原因ならば頻発してますのでサポートの人もすぐに
対応してくれます。

私は完全削除の方法をここで指示できるほど覚えていません。
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ノートンインストール後にMeのシステムの復元をしましたか?

確かに「システムの復元」しました。PCのカスタマイズをしたんですが、気に入らなかったので元に戻したんです。その後ライブアップデートしました。

ノートンの削除と再インストールは何回かやっていますので、自力で出来ます。
回答をいただいてから、シマンテックのサポートサイトで見てきましたが、別の解決法が出ていました。「Windowsフォルダ内のtempフォルダを削除して・・・」など手順が面倒くさそうなので、手馴れた再インストールという方法でやって見ます。もちろんウイルスデータの更新もします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/21 15:15

補足です。


先ほど「完全削除」と書いたのは
通常のアプリケーションの追加と削除からのアンインストールでは
完全に削除されないという意味です。

たしか、レジストリの何らかのエントリーキー自体ばっさり削除する必要
があったと記憶してます。

そして、そこまで覚えていないという意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答ありがとうございます。
実は「最新の復元を復元前に戻す」で、復元を無かった事に出来ました。
元の状態に戻りましたので、しばらく様子を見ます。

原因を教えていただき、感謝します。

お礼日時:2001/12/21 16:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHBITMAPを初期化するとは?

CreateDIBitmap関数でfdwInit引数をCBM_INITにすると初期化し、0にすると初期化しないとありますが、これの意味がイマイチよくわかりません。

で、初期化しなかった場合、後でSetDIBits関数で初期化しるというようなことが書かれているのですが。

用は、初期化していない状態とは、ビットマップの大きさもろもろの情報のみがわかっている状態で、色情報のみ不明な状態であり、初期化するとはそれに加え色情報まで追加するということ、という考えであっていますか?

で、今の自分の考えが正しいことを前提にしての質問ですが、初期化してある状態としていない状態で、使用するメモリの量が大量に違うとか、CreateDIBitmapで初期化する作業は初期化しない作業に比べて計算時間がかなり違ってくるとかいうような大きな違いがあるのでしょうか。

それとも別になにかあるんですか?

Aベストアンサー

>初期化するとはそれに加え色情報まで追加するということ、という考えであっていますか?

それであっています。
初期化してもしなくてもDDBは作成します。この時点で新たに確保されるメモリは同じです。

DDBをDIBで初期化するという意味はわかりますか?
ディスプレイが16ビットカラーだとすると、DDBも16ビットカラーになります。DIBは8/16/24ビットなど何でもいいわけだから、結果としてフォーマットが変換されます。

SetDIBitsも含めて計算時間がかかるかどうかは重要ではありません。必要あれば呼び出すしかなくて、必要なければ呼び出さないだけの事です。

※MSDNによれば「fdwInit パラメータの CBM_CREATDIB フラグは、現在はもうサポートされていません。」とありますね・・・。

Qノートンアンチウィルス2001だと、古いでしょうか?

Norton AntiVirus2001を使っています。
昨年夏に延長キーを購入し、更新サービスを受けています。
このたび、PCを新しく購入したのに伴って、ウィルスソフトを検討しているのですが、わからないことがあり、教えて下さい。
1)現在の更新サービスは、PCを替えても継続して受けられますか?その場合の手続きはどのようにやればよいのでしょうか?
2)2001(古い)、なので、この機会に最新のもの(2004?)を新規に購入したほうがよいでしょうか?機能的に最新の製品のほうが良いでのしょうか?それとも、こまめに定義ファイル更新(LiveUpdate)をしていれば、問題ないのでしょうか?
OSはWindows98です。

Aベストアンサー

こんにちは
1はわからないので識者におまかせします
2に関しては LiveUpdateは旧製品でもできるとおもいますが
(まだはっきりしらべてみません)が2002を含めて
それより古い商品はサポ-トがすでに終了してます
つまり何がおころうが無料サポ-トがS社では受けられないのです。実際こちらのサイトでも旧製品の不具合報告は
あります
この機会に新製品へ変わられた方がお徳のように
私は個人的に思います
98でNIS2004が重いのであれば他社製品VB2004
をご利用になられたら少しは軽いと思います
まず体験版などで動作環境をみてみるのも一案であると
思います

Qcdの初期化

cdの初期化について質問です。

書き込むためのソフトにSonicStageVを使っているのですが音楽CDの作成ボタンを押すと、

「挿入されたディスクは書き込み済みです。CD-RWをご利用の場合は初期化ボタンから初期化することで書き込むことができます。」

と出てきます。
初期化しようと「初期化ボタン」探しているのですが見つかりません。

初期化ボタンとはどこにあるのでしょうか。
またこれ以外の方法で初期化することは不可能なのでしょうか。

Aベストアンサー

CD-Rはフォーマット(初期化)は出来ません、1回きりの書き込みです。
CD-RWをお使いなら、前の分は消去出来ます。
消去は書き込みソフトで出来ます、ソフトにより方法は違いがありますが、ソフトのツールバーのボタンを探して下さい。
上でもないソフトもありますが、何処かにありますので探す事です。

Qノートンアンチウィルス2001でもウィルスに対して有効ですか。

 ノートンシステムワークス2001を使っています。すでに、店頭では、2002版が売り出されていました。アップグレードしなければ、アンチウィルス2001では新しいウィルスに対して有効ではないのでしょうか?
 ちなみに、1週間に1回ほどはLiveupdateで更新版がインストールされます。

Aベストアンサー

>その場合でも、サポートを受けれるのでしょうか?

?です。あまり詮索しない方が良いのでは…。

ウチは SystmWorks を導入してしばらくたってから、 InternetSecurity 追加インストールしたら1年以上の表示になりました。
また、リカバリー後の最初の LiveUpdate の時、何か確認の為か、実際に作動するまでに若干時間が掛かりましたから、もしかしたらメーカーで確認はしているかも知れません。(最近、マルチユーザー登録をしない違法使用者に各社厳しいようですから…?)
まぁ、ユーザー登録してますから誤魔化す気もありませんし、一般に市販していない(ユーザー登録者のみ)「SystmWorks 2002 + InternetSecurity 2002」を年内の優待価格のうちに購入予定ですし…。
只、高機能で優秀ですが、重たいのが欠点でしょうか。

回答になっていなくてスミマセン。

※LiveUpdate の間隔はもう少し詰めた方が良いと思いますよ。ニムダの時は1日に数回更新していましたから。

QWii u について初期化の質問です

説明書をなくし、そして求められる質問及び回答がネットに存在していなかったので質問させていただきます。
Wii u の初期化ですが本体の初期化しかありません。
個体ソフトの初期化は可能でしょうか?そしてもし本体初期化をする場合でないと初期化ができない時は、インターネットで設定したIDとパスがあるんですが、それも消えてしまいますか?

Aベストアンサー

Wii uのメニューの本体設定を開き、データ管理というものの中にセーブデータが入っています。
あとは画面に案内が出ていると思うので省略します。

Qノートンアンチスパムでスパム扱いのメールが全て受信トレイに!?

ノートンインターネットセキュリティー2004を使っています。OSはWindowsXP,メーラーはOutlookExpress6.0です。

先日からノートンアンチスパムでスパム扱いのメールが全て受信トレイに入るようになってしまいました。ユーザーの切替を行っていたときに,終了していないはずのOEが見えなくなり,コンピュータを再起動したのがきっかけであると記憶しています。

大きな不都合はないにしても,スパム扱いのメールはきちんとNorton AntiSpam フォルダに入ってくれたほうが気持ちが良いのですが…。原因及び設定の変更方法をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

自分もNIS2004を使用しております。
OEの「ツール」、「メッセージ ルール」を開くと、ノートンの設定があります。
自分の場合、ルールの内容は、
「NortonAntiSpamを含む NortonAntiSpamフォルダ」
となって、正常に作動しています。
ここの設定は、自分のPCでは、チェックで、「ON・OFF」のみしか出来ません。
私と同じでしたら、NIS2004の再インストールが、一番確実で、早いように思います。

Qパソコンを初期化する質問煮について

パソコンを初期化すると良く質問されてますが人間がするなら好きな事出来るのでその初期化で良いのですが問題は量産タイプのPCご購入時に戻る訳でして初期化という意味ではないと思います。
何処の時点が初期化なのか解る人居れば、例えば組み立てただけの時点なのかOS入れた時点なのか?解る人居れば教えて頂ければ幸いです、お願い申し上げます、初期化の意味を?

Aベストアンサー

メーカーパソコンはOSとサービスソフトが何十本も入っているので

起動ディスクを使ってリカバリーディスク1枚~2枚と必要です。

起動ディスクを使っていたのはWindows 95~98のときで

今はリカバリーディスクとアプリケーションディスクが2枚~3枚です。


今は現在はDVDが有りますので自作PCはリカバリではなく

OSWindows 7のDVDを使ってOSのインストールも初期化も

OSWindows 7のDVD1枚で両方をまかなうことが出来ます。

Qノートン2005にしたらタスクトレイにマークが出ません

ノートン2002をウィルス定義更新で使っていましたが、
先日インターネットセキュリティ2005を入れました。
今までは画面右下のタスクトレイに、ノートンのマークが出ていて、
必要な時にクリックしてすぐ起動できたのですが、
今回は出ません。
画面にアイコンとして出ていますが、これでも常駐状態に
なっているのでしょうか?
メールを送る時など、スキャン状態などがあらわれるので、
きっと機能してるんだろうな・・・と思っていますが。
いかがでしょう?

Aベストアンサー

ANo.2「お礼」から
タスクトレーに出てこない件については分かりませんが
》チェックは入っています。制限ユーザーは・・・という表示がありますが、

チェックが入っていれば常駐はしていると思います。
この制限ユーザーというのはNIS2005で最初にインストールした(=スーパーバイザー)以外に子供さん等を制限付き(例えばアダルトページを閲覧出来ないように)ユーザーを登録した時に有効になるものであってダウンロード販売とは無関係です。

》画面アイコンをクリックすると、更新中と出て、そのうちオンになります。
これは、もしかして動いてないのでしょうか・・・。

この更新中というのは状態を示す為のDATデータを読み込んでいる時に表示されます。ここでauto-protect がオンになっていれば間違いなく常駐出来ています。

トレーアイコンについてはもう少し調べてみますがどうしても不便だというのでしたら左下のタスクバーへドラッグしたらどうでしょうか。

Qインスタンスフィールドの初期化方法

クラスのインスタンスフィールドを初期化する場合、次の3つが考えられますが、どれが一番スマートなんでしょうか。


クラスQ1はインスタンス変数int xを持つとします。

1.コンストラクタ内で初期化
e.g. Q1() {this.x = 1;}

2.宣言時に初期化
e.g. int x = 1;

3.インスタンス初期化子内で初期化
e.g.
{
x = 1;
}
Q1(){}

Aベストアンサー

スマート、という表現が主観的なので正解はなさそうに思います。強いて言えば、一つのプログラム内で意味もなく複数のやり方を混ぜて使うのはスマートじゃないだろうな、というくらいです。

参考までに、私は基本的にコンストラクタ内で初期化しています。staticな定数なら宣言時に初期化。インスタンス初期化子は使ったことがありませんし、人のプログラムでも見たことがありません。

Qノートンインターネットセキュリティ2006 タスクトレイのアイコンについて

ノートンインターネットセキュリティー2006の期間限定版を使っています。
タスクトレイにノートンのアイコンが2つあるのですが、
1つは黄色地に地球儀のマークその上に青の+マーク、
もう1つは、黄色地にギザギザ模様その上に緑のチェックマークになっています。(起動直後は点滅している)
このマークの具体的な詳細がわかりません。教えてください。
これについてのホームページなどありますでしょうか。シマンテックのホームページには詳しく説明されていないようでした。

ちなみにノートンには自動アップデート機能みたいなものはないのでしょうか?
今は手動で行なっています。とにかく、うまく使いこなせていません。
ノートンインターネットセキュリティー2006に詳しい方、いろいろ教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

>1つは黄色地に地球儀のマークその上に青の+マーク。

ノートンインターネットセキュリティー2006の学習機能です、貴方が普段よく利用する機能を自動で学習して以後の操作を容易にします。

>もう1つは、黄色地にギザギザ模様その上に緑のチェックマークになっています。

ノートンインターネットセキュリティー2006の機能、設定が正常に機能しているかを確認出来ます、緑色のチェックマークであればOKです。


ちなみにノートンには自動アップデート機能みたいなものはないのでしょうか?
今は手動で行なっています。とにかく、うまく使いこなせていません。

画面の上部の真ん中辺りに(名前を忘れました)ライブアップデータの右に有るやつですをクリックしてノートンインターネット、ノートンアンチウィルス、アンチスパムと個別に設定出来ます。

当方ノートンインターネットセキュリティ07に変えているので上記の部分を少し忘れてしまいました、ですが設定方法は間違い無く出来ます。


人気Q&Aランキング