アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、2ヶ月の赤ちゃんなんですが顔を掻く癖があるようでよく顔をすりむいています。
私の爪のつみ方が悪かったようで両方の端っこがとがっていたみたいです。丸くなるようにつんでからは顔の傷は減ったのですがこのあいだ指を目の中にいれているのを見つけました。
すぐにやめさせましたがそれから何度か見つけたので今までにもしていたのではないかと思います。
とがった爪で目を傷つけていないかと心配です・・・

質問なんですが
1.すぐに眼科につれて行ったほうがいいのでしょうか??風邪とかがはやっているのでできるだけ病院には連れて行きたくはないのですが、目やにとかがでていなかったら3ヶ月検診まで様子をみても大丈夫でしょうか・・・

2.まだ2ヶ月の赤ちゃんは診察してもらえるのでしょうか??目に光とかあてられることは大丈夫なのでしょうか・・

3・ミトンを嫌がります。リボンで結んで無理やりつけていますが気づいたら自力ではずしています。
なにかいい方法ありませんか??

A 回答 (4件)

1、一度眼科で診て貰いましょう。

時間は病院に電話して一番空いている時間を選べば良いと思いますよ

2、大丈夫だと思います

3、袖が大きい服を着させてみてはどうでしょう
うちでは手が出ないぐらい大きいおくるみをきせてました
それまで、顔を引っかきっぱなしだったのですが
とりあえず痛いことにはならなくなりました
春になるころにはひっかくくせは治ってました
ちなみに1月生まれです


ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
電話で予約して近くの眼科に連れていきました。
袖の大きい服・・・
それが一番いいですね。
ミトンばかり考えていて思いつきませんでした。
早速買ってきます。

お礼日時:2006/01/13 21:15

うちの息子もやっているような・・・


眠い時、目をこすっていますねー。
目は閉じてる?ようですが・・・
赤ちゃんにやめさせるのは、難しいですよね。

眼科に行くなら、一番に見てもらうように
行くことです。午後一番がいいかな?
診察の30分前くらいに病院は開いて受付
できるところが多いです。
一番に診察券を出し、その間車や他の場所で
待っておき、診察の5分前位に病院に戻り
診て貰うのは、どうですか?

病院に空いている時間帯を聞きましょう。
診察は、2ヶ月でも問題ないと思います。

爪をこまめに切って、やすりと言うか、
爪がとがらないようにすればいいと
思いますよ。

赤ちゃんの癖くらいなら、大丈夫だと
思いますが、一度眼科に電話して聞くと
一番すっきりすると思います。

この時期病院に行くの嫌ですよね。
うちの4ヶ月のベビーも、おむつかぶれ
してしまい、小児科で病気をもらうのは、
嫌なので、皮膚科に行きたいと思います。

お互い頑張りましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
近所に眼科があったので電話して連れていきました。
予約していきましたが結構待たされてしましました。
車がほしいです><
皆さん頑張っておられるのですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/01/13 21:10

1.


心配でしたら連れて行ってあげたほうが良いと思います。場所が場所だけに後で後悔するのは嫌ですよね。
2ヶ月でしたら免疫がまだあるので簡単に風邪をひくようなことは無いと思います。(間違っていたらごめんなさい)
miyakosanさんが移らないようにマスクをしていってくださいね。

2.
うちの子は生後20日くらいで診察を受けたことがありますので、診察自体は問題ないと思います。

3.
これはどうしたら良いのでしょうか?思いつきません。ごめんなさい。他の方がなにか良いアイデアを出してくれると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
近所の眼科につれていきます。

お礼日時:2006/01/13 21:11

一刻も早く医者にみてもらうべきです。

考えている時間はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
はっとしました。
病院いってきます。

お礼日時:2006/01/13 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!