プロが教えるわが家の防犯対策術!

10ヶ月の子供の眼球に爪が当たり傷がついてしまいました。
白い部分が赤く充血しています。
白い部分は、全体的に赤く、傷がどのくらいの大きさなのかは目視で分かりません。
痛がるそぶりはありませんが、傷がついたであろう直後は大泣きしました。

病院に受診すべきだとは思うのですが、子供がインフルエンザにかかっています。
まだ熱も高く、明日は2日目なので熱はまだ高いことが予想されます。
それでも、病院受診は明日いった方がよいのでしょうか?
処置を急いだ方がよいならば、眼科にインフルエンザだと連絡をいれ受診させてもらおうと思っています。

質問者からの補足コメント

  • 爪は短くしておりましたが、深爪ほど短くはありませんでした。手を置いていた所に子供が転がってき、目に入ってしまいました。。深く反省しております。

      補足日時:2016/03/08 22:07

A 回答 (3件)

かかりつけの小児科に連絡し、状況を伝えましょう。

指示をもらえると思います。小さな傷で、今後に大きな影響のないものと判断されれば、小児科でも見てくれる場合があります。
    • good
    • 0

眼科に電話して、「白い部分は、全体的に赤く」を伝えて受診が必要か、を


問い合わせれば宜しいのでは・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
受診すべきかを含めて眼科に問い合わせます。

お礼日時:2016/03/08 22:08

子供を触る時って深爪するくらいまで切るのが常識かと思っていましたが.....



ほっておいても治りと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!