電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NEWステップワゴンのウィンドウウォッシャー(拡散式)の噴霧角度を調整する方法を教えてください。ディーラーでは特殊工具を使うようですが、特殊工具を使わずに自分でもできないでしょうか。

A 回答 (3件)

多分精密ドライバーの「-」でできると思いますよ。


¥100ショップなどで売っているやつでかまいません。

調整は走行中に最適になるようにするか、停車中に最適になるようにするか二択に近い感じになると思います。
    • good
    • 1

私は、細めの針を差し込んで、ちょっと向きをかえてます。


針だと折れにくいので。
ただ、あまり力を入れすぎたり、深く差し込みすぎないようにしましょう。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。ご回答の内容から察すると、普通のノズル形状の向きの変え方をおっしゃっているようです。現行ステップワゴンのノズルは拡散式になっており、マイナスネジの頭のような形状です。針では動かせないように思います。質問が言葉足らずになってしまっていて申し訳ありませんでした。よろしければ再度ご回答いただけると幸いです。

補足日時:2006/01/11 13:11
    • good
    • 0

通常は細い針金等をノズルに差し込んで動かすだけです。

よほど特殊構造じゃないかぎり一般人でも可能です。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。ノズルが拡散式になっていて、形状はマイナスネジの頭みたいになっています。それでも針金で大丈夫でしょうか。針金をコの字型に曲げて差し込むということでしょうか。

補足日時:2006/01/11 13:02
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!