電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイクを倒しました。
ミラーが折れました。orz
景気づけにミラーを新しく替えようと思います。
でもミラーの種類は沢山あって、その中のどれがホーネットに似合うのか迷っています。サイズもしかり、取り付けられるかどうかも私は判らず困っています。
実際に取り付けたらバランス的にどう見えるのかも判らないのでどれを選んで良いか判りません。
ホンダホーネット250(赤)にオススメのミラーを教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。

HONDA ホーネット赤(900cc)に乗っています。
ミラーについてですが、二輪車のミラーは、車よりはるかに重要だと思っています(よく車を運転しててサイドミラーなんか見たことない、という話を聞くもので・・・、二輪車ではありえないですよね。)
そこで、ミラーは実用性重視でいかれるといいと思いますよ!今のミラーは純正品で丸型ですが、以前に載っていたマシンは横長の長方形でした。
マシンを乗り換えた際に、だいぶ後方の視野がせまくなったなぁと感じた(現在は慣れましたが)ので、横長の長方形タイプが実用性に優れているのではないかと思います。
ホーネットはネイキッドですので、ミラーも凝りすぎないほうがいいかと・・・・・ミラーだけ目立ってしまうかもしれませんし・・・・・

申し上げたいことは、安全重視でどうでしょうか?ということで、よろしくお願いします。ありがとうございました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安全性ももちろん大事ですね。
私は縦型のミラーしか覗いたことがないので、丸と長方形ではやはり長方形の方が見やすいようですね。
大変参考になるご意見でした。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/11 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!