プロが教えるわが家の防犯対策術!

スバルの中古車検索サイト(SUGDAS)を見て気に入った中古車があったのですが、大阪のスバルのものでした(当方は九州です)。この中古車を近所のスバルを通して取り寄せてもらえるのでしょうか?スバル同士で中古車のやり取りができるのでしょうか?また、この場合、車両価格はup(輸送費、手数料等)するのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も一度、見積もりを取ったことがあります。



各ディーラーごとに分かれているので、その、ディーラーとの直接の取引になるはずです。

私の時は、見積もりを取っただけで終わってしまったので、『輸送費』が計上されていました。
    • good
    • 5

以前にスバルの中古車検索サイトで遠方の車を見つけて購入した者です。



私も手付けを入れて取寄せてたのですが最終的には輸送費はかかりませんでした。
(販売会社が異なる場合だと現車確認の為だけだと無料では無理らしいです。)
ただ気になる細かい部分を確認するのは現地の人に確認できるのであまり困ることなく購入できました。

それと一般論ですが中古車の値引きはほとんどできません。
自分の場合も万単位以下の端数と乗り換える車からのナビ・オーディオ乗せ換えでいっぱいでした。
    • good
    • 3

去年、11月にカースポット(東京スバルディーラーの中古車販売部のようなもの)で中古車を買いました。


ネットで調べてから、実車を見にいったのですが、そのクルマが気に入らなかったので帰ろうとしたら、
希望にあったクルマを探してくれました。しばらく待っていると、要望どおりのクルマが群馬にあると言われました。その場ですぐに契約したのですが、とくに
輸送費(群馬から東京)などはとられませんでした。
その場で契約する意思を見せれば、輸送費は何とかなるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度近くのスバル(中古車部門)に行って相談してみます。この場合はあまり値引きは期待できませんかね・・・?

お礼日時:2006/01/13 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!