プロが教えるわが家の防犯対策術!

アフィリエイトのことで教えて頂きたいことが
あって、投稿します。
それまで主婦だった方がアフィリエイトで成功されて、
社会での活動範囲を広げていらっしゃる記事を、ある
女性雑誌の特集で拝見しましたが、アフィリエイトは
今の世の中ではちゃんとした職業として認められて
いるのでしょうか。どなたかご存知でしたら、教えて
頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

職業としては成立しないでしょう。


普通の人は頑張っても月5000円が精一杯らしいです。

>社会での活動範囲を広げていらっしゃる記事を、ある
女性雑誌の特集で拝見しましたが

例外中の例外。その記事の近くに講座・教材などの販売記事はありませんでしたか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mitubati_VBAさん、こんばんは。
こんなに早くご回答をお寄せくださり、ありがとうございます。
近頃、女性誌でも副収入の特集でアフィリエイトの
話が出ていることが多くなってて、中にはそれが
「職業」と言い切る方の記事もありましたので、
社会で本当に通用してるのかと疑問に思って、
投稿してみました。教材などの販売記事は、
ありましたね。うっかり乗ったらアウト!です。

お礼日時:2006/01/13 17:38

一意見ですが、アフェリエイトはあくまでも副収入の手段・方法であって、職業ではないと思いますよ。



世の中ではちゃんとした職業として認められてはいないと思います。

先日、驚くほどの大金を稼ぎ出した「デイトレーダー」だって
企業に所属しておらず、個人で行っているだけで「無職」と書かれてしまうくらいですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

googoozzzさん、こんばんは。
早速ご回答をお寄せくださって、ありがとうございます。
最近、ネットではどのサイトを見てもアフィリエイトの
文字がよく目に付きますし、女性でも結構、参加人口が
増えてきているという話でしたので、世の中でどう
捉えられているのか、知りたかったんです。
一つ勉強になりました。

お礼日時:2006/01/13 17:31

家にいてパソコンを数時間するだけで何十万も稼げるという感覚をもっているかもしれませんがやってみればわかると思いますがこれでメシを食えるぐらい稼ぐというのはかなり大変です。


元々の売れた商品に対しての利率が低いので数百万売り上げても手にできるのは数万というのがざらです。
HPやブログに貼ってというのが主だと思うんですが見に来てくれて買ってくれる人なんて数%なのでかなりの人気サイトでないと売り上げなんて全然あがりませんよ。
アフィリエイトで簡単に儲けられるならみんなやってますよ。成功された人というのは管理や運営などかなり努力された人なんでしょう。
職業として認められてる、ないというのは自分でプロとしてやってるという自覚だけしかないので自分はこれで食ってるといえるなら職業としては成立してるんじゃないでしょうか。
別に資格も試験もないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nekonyankoさん、こんばんは。
ご回答お寄せくださり、ありがとうございます。
アフィリエイトの世界でも、本当にすごく成功を
おさめている人なんて、わずかのようですね。
おっしゃるとおり、それで日々の糧を得ていると
言えるなら、それは職業だと言い切っても、
納得できますが、大抵はスズメの涙程度が現実と
いうところだし、その程度は本当に趣味の域ですよね。
アフィリエイトのことはあまりよく知りませんでしたので、
いい勉強になりました。それにしても、何事も本格的に
やるなら、自分はプロだという自覚。。。それって、とても
大事ですね。

お礼日時:2006/01/13 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!