プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

予定日1月5日。現在41週1日です。初産婦です。
友人は1週間早かったり、遅くても予定日より5日以内には出産だったので、ここまで遅れるとちょっと不安になってきました。
ひとそれぞれだから!と言い聞かせているのですが、周りから「まだ?」と言われると心配になってきます。
立ったり歩いたりが困難になるほど、恥骨あたりがキューと痛くなることもありますが、陣痛まではいきません。
昨日の、診察では規則的に張りはくるのですが痛みを伴わず陣痛ではないようです。
よっぽど、おなかの中の居心地がいいのでしょう。
こんなに予定日から遅れた方はいらっしゃるのでしょうか?

A 回答 (5件)

私も初産のときは 予定日を3週間過ぎて生まれました。

あんまり心配しないでだいじょうぶですよ。予定日を過ぎると胎盤がしっかり赤ちゃんのために機能しているか 検査をしてくれますのでしんぱいしなくていいです。わたしは3週間めに胎盤がもう機能しなくなってきたので 陣痛を誘発して出産しました。初めてで不安でしょうけど 専門家がついているので ゆっくり構えてください。ご無事にご安産されることをお祈りします。
    • good
    • 2

よほど居心地が良いんでしょうね外はまだまだ寒いですし(笑)


心配はいりませんよ 最近の病院は余り大きい胎児でしたら
良いか悪いかは別として帝王切開か誘発剤を使います
病院がまだっていうのであればまだんんでしょう
あくまで予定日は赤ちゃんの大きさ等を判断して計算しただけの日程ですもちろん大体その前後には来ますがもちろんずれますよ
うちのチビは7日(現在5才) 私は10日(現在31才)遅れましたよ
まだ?って言われても居心地がいいみたい!って返せば良いと思いますよ!! 
    • good
    • 0

私の義理の妹は2週間ちょっと遅れての出産でした。

気にするほどのことではないようです。これくらいは良くあることと担当医も言っていました。

診断で異常がないのであれば心配ないでしょう。もう少しです。頑張ってください。
    • good
    • 0

二児の母です。

二人とも2週間遅れでした。そして、私自身は3番目の子供なのですが、3週間遅れでした。。。

まちどおしいですねー。
    • good
    • 0

皆さんのおっしゃっている通り心配ないと思います。



日本の数学者の研究の結果に「出産は満月・新月の1日前と3日後が多い」というのがあります。他に比べると1割程度多いという程度の話ですが。今度の満月は15日ですから、14日か18日に期待しましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!