電子書籍の厳選無料作品が豊富!

静音なパソコンは何ですか?キーボード入力できる機器で。

A 回答 (8件)

失礼しました、私の勘違いです。



カテゴリーはノートpcでしたね(><
水冷pcのことは忘れて下さい。

HDDの音もしないとなると、そもそもHDDを搭載しないPDAとかになりますが、ノートpcでHDDの音も気になるというのは、実際にどこかのノートpcを触ってみての感想でしょうか? どのくらいの音が気になるのかわかりません。

この回答への補足

ご質問のタブレットPCはわかりません。

ただ私の妻が使っている東芝ダイナブックはファンの音が相当うるさいです。
Windows2000モデル。

私が使っているのは富士通のデスクトップですが、これもかなりうるさいです。
サブ機としてソニーのVAIOノートを使っていますが、殆んどの音は気になりません。
ファンの音は多少していますが、静かです。
近くに子供居てもおとなしく寝ていますよ。

TITLE:OKWave ノートやタブレットPC はデスクトップに比べて音は
DATE:2004/01/15 00:51
URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1872112
みたいな。

補足日時:2006/01/15 00:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーザーから高く評価されている、
レッツノートならではの特長です。



TITLE:基本性能 | レッツノートCF-R3F | Panasonic
DATE:2004/01/16 02:03
URL:http://panasonic.jp/pc/products/r3f/basic.html



TITLE:基本性能 | レッツノートCF-R3F | Panasonic
DATE:2004/01/16 02:04
URL:file://C:\Documents and Settings\Z\My Documents\Kami Data\標準\ユーザーから高く評価されている、.html


静かなファンレス設計




TITLE:基本性能 | レッツノートCF-R3F | Panasonic
DATE:2004/01/16 02:03
URL:http://panasonic.jp/pc/products/r3f/basic.html

お礼日時:2006/01/16 01:57

CF-W2Aについては判りません。


新しく質問して、使用している方に聞いて下さい。

もし、中古で購入されるつもりであればやめたほうがいいと思います。
外に持ち出される事の多い商品ですし、回転する部分は特に経年劣化の影響を受けやすいですから、音を気にする方にはまったくお勧めできません。
    • good
    • 0

出始めの頃は数千円高かったと思いますが、今は大差ないかと。



3.5インチ
http://www.dei.co.jp/items/p_list/file_a.061
2.5インチ
http://www.dei.co.jp/items/p_list/file_a.063

上のショップが1番安いわけではありません。
    • good
    • 0

なるほど、事情がだいたいわかりました。


ファンレスタイプのノートpcがお勧めだと思います。
DVDをアクセスするとき以外はほとんど無音かと思います。

PanasonicのLet's noteシリーズ
http://panasonic.jp/pc/products/y4h/index.html
http://panasonic.jp/pc/products/w4h/index.html
http://panasonic.jp/pc/products/t4h/index.html
http://panasonic.jp/pc/products/r4h/index.html

もっとパワーが必要で外に持ち出す必要がないのであれば、デスクトップ型の水冷式もかなり静かです。

NECの水冷式デスクトップ
http://121ware.com/dir/afft/direct.asp?bd=drtvsg …
--------
パソコンの騒音はケースファン、couの冷却ファン、Videoカードの冷却ファン、HDDの回転音、CD・DVDの回転音、この辺が原因ですね。

回転系でうるさいのはボールベアリング式で、静かなのは流体軸受け式です(HDD含む)
静音をうたっている最近のpcなら流体軸受け式の部品を使っているのでうるさく感じることはないと思います。

この回答への補足

流体軸受け式HDDって普通のより高いんですか?

補足日時:2006/01/15 20:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CF-W2Aは静音が謳われていません。

静音ですか?



TITLE:製品情報/CF-W2A
DATE:2004/01/16 01:54
URL:http://panasonic.jp/pc/products/w2a/index.html



TITLE:製品情報/CF-W2A
DATE:2004/01/16 01:59
URL:file://C:\Documents and Settings\Z\My Documents\Kami Data\標準\CF-W2A.html

お礼日時:2006/01/16 01:52

ちょっと確認したいのですが、目的というか何につかわれるんですか?



ハードディスクの音も気にするくらい静かなパソコンが欲しいのなら、この質問の仕方では適切な答えは返ってこないと思います。

目的とか必要なスペックをちゃんと書いて下さい。
    • good
    • 0

多少高価でもよければ、お勧めは水冷pcです。


大手メーカで水冷システムを採用しているのはNECだけです。
ショップブランドの水冷システムは時々水を補給する必要があるのでお勧めしません。
NECの水冷はメンテフリーです。
http://www.necdirect.jp/

安価な空冷で静かなシステムが欲しい場合は以下の2者択一になるかとおもいます。
・ケースがある程度大きくなる
・パワーの小さいシステムにする
http://www.cyberzone-net.com/
http://www.oliospec.com/

この回答への補足

水冷でもハードディスクの音はするのでしょうか?

補足日時:2006/01/14 20:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水冷でもハードディスクの音はするのでしょうか
?CPUの音を減らしているんでしょうか?

お礼日時:2006/01/15 00:58

Edenとかどうでしょう?



参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/200 …

この回答への補足

店頭で確かめられないでしょうか?京都大阪で。

補足日時:2006/01/15 14:13
    • good
    • 0

 CPUの発熱量が少なく、性能の良いファンを装備しているPCです。

メーカーで言うと、SONY・東芝・日立あたりで、CPUがインテル Pentium Mかインテル Celeron Mを採用したノートPCだと静かなはずです。もちろん、それらはキーボード入力できますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!