公式アカウントからの投稿が始まります

こんにちは。

ダライ・ラマ14世は現在どういう状況にいるのでしょうか?亡命生活はいまでも続いているのでしょうか?

単純な質問ですが、どたなか教えてください!

A 回答 (3件)

亡命政府のトップと言っても、実情は難民を養う一家の主のようなものです。


本を書いたり、大勢の人とあったり、世界各国に行って講演活動をしたり、、、と言った感じで、協力者や理解者を増やしたり、お金を稼いだり、非常に苦労していますね。

社会的なリーダーとしては、非常に優れた人であり、人格も思想もなかなかの人物ですね。
    • good
    • 0

ダライラマ14世はダラムサラを根拠地にして活動しておられます。


亡命生活のままです。
    • good
    • 1

こちらでどうぞ、行動についてもあります



ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
http://www.tibethouse.jp/home.html

参考URL:http://www.tibethouse.jp/home.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!