アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
いつもお世話になっております。
離職後、受給延長手続きのために先日ハローワークに出向いたところ、前々職の離職票を取り寄せるよう言われました。それが今日届いたのですが、届き次第、ハローワークへ郵送することと言われております。
そこで、お聞きしたいのですが、「失業手当申請」の人は、17欄に署名するよう書いてあるのですが、延長手続きの場合は、署名は必要でしょうか?
電話で問い合わせればいいのですが、もう時間が過ぎてしまいまして・・・
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

解雇などに相当する退職者については、解雇ではなくともそれと同じ取扱いで給付を行う。

その判断部分として17欄があります。
前々職の離職票が必要なのは前職の被保険者期間だけでは受給資格が足りていないからでしょうか。おそらく、前々職の退職理由についてはもはや関係のないことと考えますので、(なかには、前々の職場が親会社などとなれば関連することもありますが)そのままの空欄でよいと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうです。前職では14日以上の月数が足りていないため前々職分が必要でした。今日、ハローワークに問い合わせたところ、一応?記入するようにといわれたので、記入して送りました。
ご回答いただきましてありがとうございました。