性格いい人が優勝

そろそろ、デジカメを購入しようと思っているのですが、サイバーショット、イクシー、ルミックスで迷っています。
それぞれお持ちの方いましたら、買って良かった点、悪かった点などを教えていただきたいです。
お願いします。

A 回答 (7件)

#1ですが補足いただきましたので。



>予算は、4~5万以下が希望です。
できれば、使い方が簡単なものが良いです。
◎コンパクトカメラは、いずれも簡単に使えるようになっています。
但し、「それなりに撮る限り」との但し書き付と言えますが。

>サイバーショット→T9
イクシー→DIGITAL700
ルミックス→FX9
◎甲乙付けがたいです。
いずれを選んでも間違いないでしょうから、あとは好み次第。

>気軽に持ち歩きたいので、コンパクトな方が良い
◎ご希望からは、T9がオススメ。
薄型でスタイリッシュ(?)でありながら、
手ブレ補正機能+高感度(ISO感度640)設定可能ですから、
手ブレ&被写体ブレにも強いとしています。

では、良い買物となりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/19 20:59

NO.2です。



予算と大きさ重さが許せるなら
私はルミックスFZ30を買いますね。

やっぱり12倍ズーム、手ぶれ補正、マニュアル撮影などが魅力ですから。

あくまで予算と大きさ重さが許せるのならです。

この回答への補足

遅くなりましたが、補足します。

気軽に持ち歩きたいので、コンパクトな方が良いです。迷ってるのは、

サイバーショット→T9
イクシー→DIGITAL700
ルミックス→FX9
です。

いかがでしょうか?

補足日時:2006/01/19 19:24
    • good
    • 0

No.4の方に近い回答です。



嫁さん用に3代目コンパクトデジカメを選定中です。

最近のコンパクトデジカメは、L判出力には充分過ぎ性能を持っています。

アクセサリーを買う感覚で、デザイン重視というのも良いかと思っています。

私はIXY DIGITAL L3にしようと思っています。
あくまでも、個人的なデザインの好みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
デザインも選ぶポイントですよね。

お礼日時:2006/01/19 19:32

こんにちは。


こんばんは。
おはようございます。

 合コンでウケがいいのはIXY
 ayu好きな女と仲良くなりたいならLUMIX
 クールに行くならCyber-shot

でいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私は、女なので。。
でも参考にします!

お礼日時:2006/01/19 19:36

購入時期は今すぐじゃないと駄目ですか?


三月ぐらいに新型が発売されるかもしれないので、
少しだけ待ったほうが良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
教えていただき、ありがとうございます。
それもふまえ、検討したいです。

お礼日時:2006/01/19 19:38

サイバーショット、イクシー、ルミックスと


ブランドを一口に言ってもたくさんの種類があり、
同じルミックスの中でも守備範囲が各機種によって全く違います。
例えば
コンパクトなルミックスもあれば
広角に強いルミックスもあり、
超望遠に強いルミックスもあります。

サイバーショット、イクシー、ルミックスのなかの
どの機種とどの機種とどの機種を迷っているとか、
どんな性能のカメラが欲しいのかをかかないと
誰も答えられないと思います。
    • good
    • 0

ご予算を明示しましょう。


何を購入するにも先立つものが必要です。
ご質問の機種には、価格帯によりピンからキリまでありますから。

この回答への補足

そうですよね。すみません、補足します。
予算は、4~5万以下が希望です。
できれば、使い方が簡単なものが良いです。

補足日時:2006/01/19 16:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!