プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、250CCのマジェスティに乗っているのですがもういらなくなったため廃車したいのです。
ナンバープレートを返して自賠責を解約、任意保険を解除して完全に自分のものではなくしたいのですが・・・
やったことあるひと教えてください│(≧∇≦)~~*

A 回答 (2件)

動くのでしたら軽自動車協会で抹消登録(いわゆる廃車(抹消登録証が有るので復活も可))して、ネットオークションなんかで売ればいかがでしょうか?

廃車にするだけでしたら抹消登録の手続きだけでいいと思いますよ
 どちらにしても管轄の軽自動車協会に電話で必要書類を問い合わせてください。

あと、二輪車リサイクルはあくまで未だ自主取組なのでは無いでしょうか?(すいません良く知りません。)
    • 0

現在、既に二輪車のリサイクルが始まっており、約4千円強のリサイクル料金を払う必要があります。

詳細は、「二輪車リサイクルコールセンター:03-3598-8075」へご相談されてはいかがでしょうか ?
    • 0