アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在 インターネットを毎日使用しているものです。

ノートン インターネットセキュリティ2006
と  
ノートン アンチウイルス2006 
なんですが

何が違うのでしょうか?

A 回答 (7件)

論より証拠、次のアドレスの説明を見た方が納得します。



シマンテックストア ノートン2006シリーズ
http://www.symantecstore.jp/products/package/nor …
    • good
    • 0

この疑問は私もかなり悩みました。



NortonInternetSecurity2006にはNortonInternetSecurity2006が附属してるのでNorton AntiVirusの単体販売は意味が無いのでは? と。

結論はこうです。

NortonInternetSecurityの中からNorton AntiVirusを抽出して、Norton AntiVirusを単体でインストールする事は出来ないと。

NortonInternetSecurityが重たいソフトなのでせめてNorton AntiVirusだけをインストールしようと思っても不可能だと言う事です。
買い直しが必要だと言う事です。

ハッカークラスの人には抽出が出来るのかも知れませんが。
    • good
    • 0

こんな比較表もあります。



(Symantec FAQ Norton Internet Security と Norton AntiVirus の関連性)
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

大事なことは、
・PCの性能によっては動かなくなる。
  NISではメモリが512MBくらい無いと厳しいようです。
・全く別製品である。
  ごくたまに、NIS(古いバージョンあるいは体験版)を利用していてNAVだけ更新(購入)しようとしたり、NAVを利用していてNISの体験版を入れてファイアウォール機能などを追加しようとする人がいますけど、上手くいきませんので注意してください。
  説明が上手くないかもしれませんが、NISの中のNAVと、単品のNAVは別製品扱いですので・・。単純に同一視はできないです。
ちょっと混乱してしまうかもしれませんが、なんとなく理解しておいてください。
    • good
    • 0

ノートンシリーズは【セット名称】と【単体ソフト名】が混在しているのでわかりづらいかもしれませんが、


マイクロソフトで言えば”Office”と”Word”、”Excel”の関係と似ています。

ノートン インターネットセキュリティは、アンチウィルス、アンチスパム、ファイアウォールなど複数の単体ソフトの【セット名称】で、ノートン アンチウイルスは【単体ソフト名】です。
    • good
    • 0

アンチウィルスはウィルスソフト、インターネットセキュリティはアンチウィルス+ファイヤーウォール+他にはアンチスパム(メールフィルタリング)などもついています。



インターネットセキュリティは非常にマシンパワーを要求するので、非力なマシンだったらルーターなりを入れてアンチウィルスのみにするほうをお勧めします。ルーターがない環境(フレッツADSLやYBBで昔のモデムを使ってるとか)なら入れざるを得ないでしょうが、Windows標準のファイヤーウォールだけでも最低限の防御は可能です。

劣っている劣っていないという基準で分けるものではなく、自動車とバイクそれぞれ特徴があってメリット・デメリットがあるわけですから状況に応じて使い分けるだけのことです。あらゆる状況で大が小を兼ねるということはありません。
    • good
    • 0

No1です


安心してできないってこともないでしょうけど、セキュリティのほうをオススメしますね(アンチウィルスプラスαですから)
参考になれば幸いです
    • good
    • 0

大きな違いは、ファイヤーウォールがあるかないかですね


セキュリティには付属していますし、アンチウィルスには付属していません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ということは
アンチウイルス2006は
インターネットセキュリティー2006よりも
劣っていると言うことですね。

アンチウイルスではインターネットできないですね。

お礼日時:2006/01/19 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!