【coyoteの質問 #119】
 今年も後5日ですね。これが今年最後の質問です。
 今年の初頭、目標に立てたり、誕生日などに設定した目標で、
 出来なくて、やり残した事ってありますか?

 ぼくは、沢山あるんですがf(^^;)、一つだけあげましょう。

 [段ボール]
 12月16日にあった廃品回収で、
 段ボールを出すのを忘れてしまいました。
 はあ……。
 段ボール軍団は、年内に物の見事に捨て去って、
 胸の空く思いで、新春を祝おうとしましたが、
 不要な段ボールの山は、ぼくのこのやるせない思いと共に、
 来年を迎える訳です。嗚呼。なんてね♪

 みなさんは如何ですか?
 この質問の締め切りは大晦日です(*^_^*)。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中11~20件)

coyoteさん、こんにちは~♪



今年最後のご質問。でも、思い出すのも辛い回答になっちゃう。

ずっと、言い訳ばかりしてきたんだけれど、とうとう、今年中に、HPの更新が出来ませんでした(決めつけちゃってる?)。後何日か残っているんだけど、出来そうにないの。

『頑張って続けて下さいね』って、いっぱいメールを貰うんだけれど、そのたびに、『待っててね~♪必ず更新しま~す♪』って、お返事を書くんだけれど、出来なかった~。だって、忙しかったんだも~ん♪

来年は、頑張って更新するぞ~~!!。←(*^m^*)ふふっ♪

ね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tenten7さん、いつもありがとうございますね。

「辛い回答」?どうしたんでしょう?

[HPの更新]
 如何でしたか?やり残してしまったHPの更新は。
 結局出来なかったんでしょうか(*^_^*)?

 忙しそうですからねえ。
 しかし、そうやってHPの閲覧者から応援のメールが届くという事は、
 有意義で人気のあるHPなんでしょうねえ。
 tenten7さんの人柄を指し示すエピソードですよね。
 
 想像するしかありませんが、楽しいHPなんでしょう(*^_^*)。
 今年は頑張って、HPファン(tenten7さんファン)のためにも
 更新してあげて下さいね。

 tenten7さんファンの一人として、ぼくも応援してますよ(*^_^*)。
 頑張ってね~~~♪

 
 

お礼日時:2002/01/05 16:45

はは。



昨日は愚痴のような物を書いてしまい
申し訳ありませんでした。

純粋に、ころっと忘れてしまっていて
やり残している物。
ひとつだけありました。

今年、親戚の子供から、高校入学のお祝いに
インターネット出来る環境を提供して欲しいと
頼まれていましたねえ。

  『ああ、いいよ。』

と、安請け合いをして以来
すっかり忘れていました。

パソコン選びから、設定、接続
全部僕が、やらなくてはいけないので
ああ、面倒だなあ。

こんな事でもない限り
思い出さなかっただろうなあ。

まあ、そのうちに。
適当に、やっておきますよ。

たぶんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lonewolfさん、再度のご回答ありがとうございます。

いえいえ、どんな事でもお話下さいよ(*^_^*)。
お待ちしていますから。

で、如何でしたか?
PC選びから接続まで。
仕事でも、私生活でも、随分頼られているようですね。
有能というのも、忙しい身になってしまうんですね。

多忙な中、「そのうちに」「適当に、やってお」くという余裕が
貫禄を見せつけてくれますよねえ。さすが(*^_^*)。

お礼日時:2002/01/05 16:34

●結婚



●恋人ゲット

●女友達ゲット

・・・・

ごめん・・少し泣かせてもらえるかな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fuyukiさん、ありがとうございます。

泣いちゃって下さい(*^_^*)。
泣き終わったら、怒濤の勢いで、この3つをものにしましょう。

まだまだ時間はあります。
頑張りましょうね。

お礼日時:2002/01/05 16:23

くう~。

今年やり残した、というのは「年末ジャンボ宝くじ」の購入!であります。
来年早々に値切りもせずに「ポルシェ」と「別荘」と「クルーザー」と「愛人」を買う予定がパアになりました。30億円入る計算だったのに残念です。購入資金の3万円はどこやらの飲み屋に取り上げられてしまいました。

ま、過ぎてしまった事はどうにもなりません。私なんぞ30億失ったくらいではビクともしないわけであります。

で、実家の大掃除。ばーさんが一人で住んでいますので、「手伝いに行くから」とお盆に言ってしまったのをしつこく覚えられているようです。「いつ来るの?」とうるさいのですが、はたして残り4日でなんとかなるもんでしょうか。ウソつきにはなりたくないのだけれども、ぼくちんだってゆっくり休養したいし、遊びにも行きたいし、友達も誘ってくれるし、おつき合いも大切で、この季節なにかと忙しいんだもんなー。こまった、こまった。でも、年寄りは大切にしないと世間から怒られるしなあ。とりあえず明日、明後日の予定は一杯で変更不可能なのであります。

それと海水浴。もうずいぶん行っていないのであります。泳ぐの大好き、海も大好きなんだけどなあ。オッチャンになるとなかなか機会に恵まれません。最後に海で泳いだのは、たしか5年程前、イカの夜釣りに行った時に防波堤から落っこちた時が最後のような・・・。今年中の海水浴は健康に悪そうなので、残念だけれどもあきらめておきます。

最後に、パソコンの買い換え、というか買い足し。私はマックしか買った事がないのですが、どうも世間のスタンダードはWinで決まり!といった様相なので、私もWinマシンマスターになるべく購入を考えていたわけです。でも、どうしても必要、という場面に遭遇しなかった為にいまだに「そのうち買おう」という気持ちのまんまです。ああ、こうやって時代から取り残されていくのですねえ。私は熱狂的なベータのビデオデッキのファンでしたし、インターネットのブラウザはどうしてもネットスケープなのです。良いと思って使っているうちにいつのまにかマイナーグループの一員になってしまっているわけです。これって、私に運がないという事なのでしょうか。あるいは根っからの反主流派、抵抗勢力なのでしょうか。

まあ、色々書きましたが本気で残念に思っている事など何もないわけでして、やり残した事は思い出せないくらいに気にしない、という丘の上の馬鹿でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

okanouenobakaさん、珍しく自信なしのご回答をありがとうございます。

[年末ジャンボ宝くじ]
 何という骨太な人なんでしょうか。
 ぼくなど、30億円が入り損ねたと考えると、三七21日は泣いて暮らします。
 拭いても拭いても湧き上がってくる涙で枕を濡らしながら、よよよの毎日。
 やはり、大物は違います。

[実家の大掃除]
 世間のしがらみと摺り合わせてどうにかいい塩梅になったんでしょうか?
 心配性のぼくとしては、あれこれ気を揉んでしまいます。

[海水浴]
 防波堤から墜ちた不運を物ともせず、海水浴に切り替えるなど、
 並の男には到底真似出来るものではありません。
 ぼくが同じ立場なら、その日から三七21日間……、あ、もういいか(*^_^*)。

[パソコンの買い足し]
 ぼくは元々マックユーザーでしたが、環境に打ちのめされ、
 あ、という間に、Win派に日和ってしまった軟弱野郎です。
 常に風向きを見て、おどおどしながら毎日を凌ぐ臆病者。
 アンチ主流をいつのまにやら標榜しているokanouenobakaさんの
 DNAの粉末を拝借したいものです。

 今年もよろしく~~~。

お礼日時:2002/01/05 16:20

ああ、coyoteさん。

一つ前のご質問

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=189045

が、今年最後なのかと勝手に思ってしまい、marcoの回答の最後をしめの言葉で終わらせてしまいました。う~ん・・・失敗。

やり残した事・・・

(1)貯金。
本当に、もう・・・の一言です。

(2)スポーツジムに通う。
この運動嫌いの私が、こんな事を思う事じたいがめずらしい。ジムに通って体力作り(ダイエットを含む)です!一応つい最近、はりきって申し込みには行ったのですが、年末のクリスマスイブ会クリスマス会と忘年会を言い訳に、来年から始める事としました(笑)。一月年明け早々スタートです!

(3)引越し
実家を出て、新しい生活をしよう!と意気込んだのはよいのですが・・・(1)との兼ね合いその他もろもろなどなどの為できませんでした。このサイトの自分のコメント欄に「もうすぐ引越します!」なんて書いたりして、その上引越しに関する質問までして・・・答えてくださった方に申し訳ないです・・・(謝)。

それでは、今度は本当にご挨拶・・・。

coyoteさんはじめ、coyoteファミリー&このサイトをご覧になっている皆様へ。今年はお世話になりました。来年もどうぞどうぞよろしくおねがいしますね!

最近、質問する時などの言葉使いがcoyoteさんに似てきた気がするmarcoでした♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

marcoさん、ありがとうございます。

[貯金]
 お金の貯金が出来なくても、友人、知識……、いろんな物の貯金が出来たのでは?

[スポーツジムに通う]
 新年がスタートしました。
 どうですか?通い始めましたか?

[引越し]
 出来る時に引っ越しするという事でいいではないですか。
 そんなに慌てなくても、ご実家に居るという事でしたら、
 貯金のチャンスですし(*^_^*)。

 marcoさんのご質問は、たまに見かけるんですが、なかなか行けません。
 今度、参加させていただきますね。

お礼日時:2002/01/05 16:06

やり残したこと、それはもう、思い出せないほどたくさんあります。



タイピングは、今年中にブラインドタッチが
完璧にできるハズでした。でもまだまだです。

読もうと思って買ったのに、全く手のつけられていない本も
ちゃんと読むハズだったんです。
文庫本で5,6冊あります。
でも本屋に行くと読みたくなって買っちゃうんです。

もうちょっとやせて、10月頃までには
彼氏ができるハズでした(笑)
ダイエット中だとか言いつつ、
昨日クッキーを作っちゃったのは失敗でした。

添加物を摂らないために外食はしないようにする、
なんて目標は立てたことすら忘れてました。

ふぅ。来年はもっと簡単な目標にしようと思います。
「教えて!goo(OK Web)」で回答する、とか♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hideyoshi2さん、ありがとうございます。

[ブラインドタッチ]
 これは出来るようになると格好いいですよねえ。
 頑張ってやってみて下さい。ぼくは諦めましたが(*^_^*)。

[本]
 同様です。忘れていて、同じ本をまた買ったりします。
 お互い溜めないように、消化したいですねえ。

[彼氏]
 出来るかどうかの分岐点はダイエットだったんでしょうか?
 惜しい事をしましたねえ。
 でも、クッキーくらいいいではないですか。たまには(*^_^*)。
 
[外食]
 外食の回数を減らすという妥協策でどうでしょう?

 今年の目標は、それに数値を加えてみてはどうでしょう?
 月間これだけとか(*^_^*)。

お礼日時:2002/01/05 15:33

やり残したことですか。


別に、何もないですねえ。

いやいや。

来年に向けて
やり残してしまうだろう事なら1つ。

急に、仕事のスタッフが
長期欠勤になりまして
僕は、一日中、パソコンの前に座って
電話の応対にまで、追われています。

ああ。

今、抱えている仕事は
27日には、上がるはずだったんですがねえ。
取引先が、正月休みの間に
何とか仕上げなければ。

僕は、SEです。

 ●理想

僕が、思い描いたとおりのスタッフを集め
僕が、あらゆる段取りを組み
僕が、考案したとおりに実行させる。

 ●現実

僕が、考案した物を
僕が、やらざるを得ない状況。


まあ、やり手のPGが
長期欠勤してしまったので
仕方がないんですがねえ。

しかし、僕にしかできない仕事が
新たに、生まれてしまったこの状況は
まさに、痛恨の極みといえるでしょう。

はあ。

さて、息抜きも終わりだな。
そろそろ仕事に戻ろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lonewolfさん、ありがとうございます。

何と、PCの前に釘付けだったんですか。
正月休みはあったのでしょうか?
昨年のうちに、やり残さないで完遂してたらいいんですけどねえ。

理想と現実のギャップを如何に埋めるか、
という事が今年の課題なんでしょうか?

lonewolfさんにしか出来ない仕事をどうやって別の人間に継承させ、
また育成するという事になるんでしょうかねえ。

lonewolfさんご自身が楽をするためにも、人材を育てたいところですね。

仕事が出来るというのも、両刃の剣ですねえ。
今年も頑張って下さいね。

お礼日時:2002/01/05 15:02

そうですね~。

私は彼氏をGETできなかった事かな~。(まだ13なんですけど・・^^;)
来年こそは!!がんばるゾ~(笑)
来年はやり残して後悔する事が無い様にお互い頑張りましょーね☆
でわでわ。さよーなら♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nakamu-mikaさん、ありがとうございます。

去年、残念ながら彼氏が出来なかったんですね?
のんびりやっていれば、彼氏もすぐ出来ますよ。
平安時代の貴族階級ではないでしょうから(*^_^*)。

では、お互い今年も頑張りましょうね。

お礼日時:2002/01/05 14:55

coyoteさんこんにちは



そうですね私もたくさんありますが、あえて一つといえば「二人目の子作り」でしょうか?正確には後5日あるので十分に間に合いそうですが...........
予定なしです。

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪

この回答への補足

kuaainaさんの補足欄をお借りして。

皆さん、あけましておめでとうございます。
年が明けて、漸くお礼がかけるような状況となりました。

去年やり残した事(お礼)をこれからやっていく訳ですが、
遅くなってしまった事をお詫び申し上げます。

皆様個人への回答欄には、ご挨拶は省略いたしますが、
どうか今年もよろしくお願い致します。

補足日時:2002/01/05 14:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuaainaさん、ありがとうございます。

で、「二人目の子作り」は如何でしたか(*^_^*)?
予定なしとは言いつつも、5日間というデッドラインでの緊迫した状況なら、
何とかなったんでしょうか(*^_^*)?

「あえて」のご回答に、「あえて」聞き返してみました(*^_^*)。
今年もよろしくお願い致します。

お礼日時:2002/01/05 14:39

 coyoteさん、こんにちは。


 私の場合は……既に自分のコメント欄でも懺悔(?)してますが(笑)……最悪でも年内に刊行すると公言していた某自作小説を、書き終えることすら出来なかったこと(苦笑)。
 仕事(本業)が忙しくて執筆(趣味)の時間が取りにくいというせいもありますけれど、何より、書いても書いても終わらないんですよお……(T_T)
 結局、再来年の6月20日刊行を最終目標に切り替えました(@_@;;

 ……公約って、反故にする為にある?

 では、好いお年をお迎えくださいませ(^_^)/~

この回答への補足

みなさん、申し訳ございません。

このサイトが明日から年始にかけて、
メンテナンスを行うという事で、
今日実家に帰省するぼくのタイミングと相まって、
お礼が来年となってしまいます。

何と「今年やり残した事」は、この質問のお礼になった訳です。
まとまったなあ、という感想もありますが、
折角、ご回答いただいた方には面目ない次第です。

来年早々メンテナンスが終わりましたら、
お礼の方を書き込んでいきたいと思います。
どうかご了承下さいませ。

では、みなさんよいお年を<(_ _)>。

補足日時:2001/12/28 17:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tosshie-Toshikoさん、ありがとうございます。

おお、「某自作小説」ですか。
何とか完成の暁には、お教え頂きたいものです。

ゆっくりやっていけば、必ず到達するでしょう。
今月のラッキーナンバーは「1」。
ラッキー野菜は「メルカド」。
ラッキー映画は「幕末太陽伝」。

↑冗談ですよ(*^_^*)。
今年もよろしくお願い致します。

お礼日時:2002/01/05 14:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今年の目標は?

みなさん、明けましておめでとうございます!!fushigichanです。
お正月休みのあいだは、ここで出会ったみなさんは、どうしてるのかな~?
なんて考えていたりしました。

ところで、みなさんの今年の目標ってなんでしょうか?
私は、去年は家族で風邪ばかりひいていたので、今年こそは風邪をひかないような
健康な体づくりを目指したいです♪
そのためには、1日1回はお散歩するとかして、体力の向上をはかりたいです。

それから、目標意識をもって、いろんなことに望みたいです。
年末の大掃除でへばったので、掃除ももうちょっと頑張りたいです(笑)
あと、お正月で1キロ太ってしまったので、やせたいな~~♪(笑)
それから、それから、グーの回答では、初心に戻って、自分ならどうするか?を中心に一生懸命考えて
みなさんとも、もっと親しくなれればいいな~なんて思っています。
あとは、「男を立てれる女」になりたいかな!!

こんな私ですが、みなさん、今年もどうぞよろしくお願いします!!
みなさんの目標も教えてくださいね!
そして、一緒に目標に向かって頑張って行きましょう!!!!

みなさん、明けましておめでとうございます!!fushigichanです。
お正月休みのあいだは、ここで出会ったみなさんは、どうしてるのかな~?
なんて考えていたりしました。

ところで、みなさんの今年の目標ってなんでしょうか?
私は、去年は家族で風邪ばかりひいていたので、今年こそは風邪をひかないような
健康な体づくりを目指したいです♪
そのためには、1日1回はお散歩するとかして、体力の向上をはかりたいです。

それから、目標意識をもって、いろんなことに望みたいです。
年末の大掃除でへ...続きを読む

Aベストアンサー

明けましておめでとうございます!!

fushigichanさんの質問には初めての回答だと思います。以後お見知りおきを!

今年の目標は何と言っても定職を見つける事! これ以外何もありません。 以前勤めていた会社が倒産してからずっと仕事を探していますが、いまだに本命の仕事に就けていません。これは本当に切実な問題です。既に失業保険の方も切れてしまっているし、今は妻の収入だけが頼りです。長男は高校卒業で進学、長女は高二になるし、まだまだ子供にお金がかかります。苦しい台所事情は当分続くと思いますが、今年は年男(としおとこ)と言う事もあり、心機一転頑張ろうと思っています。早速来週から仕事探しを始めようと考えていますが、そう簡単には見付かりそうにありません。(年齢的な制限が一番のネック)でも、挫けずに1日でも早く仕事を探し、妻の負担を減らしてあげたいものです。自分の小遣いも欲しい!

平成不況と言われていますが、いつになったらこの不況から抜け出せるのでしょうか? 政治が悪いとか何とか言われていますが、それだけじゃないようにも思います。こんな事を今更言っても景気は良くなりませんし、厳しい現実は既に充分認識していますが、この現実を自分で切り崩して行かない限り、先は見えないと思っています。一生懸命頑張って早く仕事を見つける事。これが私の今年と言うより、目の前の目標です。(自分を励ます意味で「自信あり」にしました。)

今年が皆さんにとって最良の1年でありますように!

明けましておめでとうございます!!

fushigichanさんの質問には初めての回答だと思います。以後お見知りおきを!

今年の目標は何と言っても定職を見つける事! これ以外何もありません。 以前勤めていた会社が倒産してからずっと仕事を探していますが、いまだに本命の仕事に就けていません。これは本当に切実な問題です。既に失業保険の方も切れてしまっているし、今は妻の収入だけが頼りです。長男は高校卒業で進学、長女は高二になるし、まだまだ子供にお金がかかります。苦しい台所事情は当分続くと思...続きを読む

Q今年の目標は?

新年明けましておめでとうございます!
今年こそは…
目標があれば教えて下さい!

Aベストアンサー

共存共栄共創

Q廃品回収は業として成立してるの?

近所の廃品回収
「ご不要になりました、古新聞、古雑誌、ボロキレなどはございませんか?」
おなじみのセリフです。昔だったらこの後に
「トイレットペーパーと交換いたします」
と続くのですが、この言葉はありません。ただ回収するだけで出す側には何もメリットがありません。出す人なんているのでしょうか。私、一回だけ呼び止めたことがありますが、新聞を全部トラックに載せた後で「これだけだとあんまり(ちり紙には)ならない」と言われ、浮浪者のようないでたちのその男に無料奉仕したようなものでした。

役所は出来るだけ古紙回収業者を利用するようにとか言ってますが、業者として、職業として成立するんでしょうか。単に人様のゴミをかすめ取るだけの悲しい仕事になりゃあしませんか?

Aベストアンサー

>「ご不要になりました、古新聞、古雑誌、ボロキレなどはございませんか?」

 ひところはよく回ってきましたね。でも、その後のチリガミ交換のセリフ、最近はトンと聞かなくなりました。

 その理由は、当時は彼らも一応回収業を仕事としていたし、彼らとしては、一時期はパルプ材の高騰から幾らかの利益は出していたようで、チリガミと交換しても十分ペイしていたのでしょう。
 各家庭としても、沢山溜まってしまった新聞紙やそのほかのもの、これらを彼らにタダでも引き取ってもらう以外には処分の手がなかったもので、ロールペーパーのひとつも貰えればそれで喜んでいたものでした。

 しかし、昨今は市の方で分別回収の一環として古新聞、古雑誌、ボロキレなどを集めるようになっているうえに、新聞販売店で定期的に古新聞を回収してはロールペーパーと古新聞を入れる大きな袋に交換してくれる。ですから紙関係の資源回収は彼らにとって旨みがなくなり、チリガミ交換どころか、紙関係の回収そりものが減ったのだと思います。ただ、パルプ材としてはまだ結構お金にはなるらしいですが。

 そして、最近は同じ回収業者が、今度は家電やパソコン、オーディオなどを無料か引き取り料金を取って引き取っている。この商売が成り立つのは、公的な引取りにはいちいち郵便局に行って料金を払ってから引取りを依頼しなくてはならない、それよりは回ってきた彼らにタダでやってしまった方が楽というわけではないでしょうか。

 で、彼らとしてはこれらの電子機器から金や銀など貴金属が回収できるということで、今はこちらの方が利益が高いということじゃないのでしょうか。

>「ご不要になりました、古新聞、古雑誌、ボロキレなどはございませんか?」

 ひところはよく回ってきましたね。でも、その後のチリガミ交換のセリフ、最近はトンと聞かなくなりました。

 その理由は、当時は彼らも一応回収業を仕事としていたし、彼らとしては、一時期はパルプ材の高騰から幾らかの利益は出していたようで、チリガミと交換しても十分ペイしていたのでしょう。
 各家庭としても、沢山溜まってしまった新聞紙やそのほかのもの、これらを彼らにタダでも引き取ってもらう以外には処分の手...続きを読む

Q今年の目標は達成出来ていますか?

ついに、7月1日(2001年)です。今年の半分が終わりましたね。

皆さん、年初に計画した今年の目標などは、順調に消化出来ていますか?もし、覚えていましたら教えて下さい。

ぼくは、以下の通りです。
・医学用語の英語をマスターする。……全然やってないです。すっかり忘れてました。
・アイスホッケーの得点王になる。……ディフェンスに回され、1点も入れてないです。
・合気道三段を取る。……規定により、来年だと言われました。稽古不足。
・体重を25%カット。……今のところ、10%ダウン。
・無駄遣いをしない。……とんでもないです。しまくってます。
・ギターのレパートリーを30曲にする。……まだ10曲。
・妻にご奉仕……はは。忘れてましたf(^^;)。

以上、日記(PC上の)を見ながらチェックしてみました。殆ど、忘れていた目標でした(*^_^*)。後、半分の期間で出来るかどうか?

Aベストアンサー

 coyoteさん、こんにちは。
 
 時が断つのは早いものですね。何もしないうちにもう7月、1年の折り返し地点(時点)に来てしまったんですね。

 さて、今年の目標ですか?毎年正月には目標を3つか4つ立てて紙に書き出し,机の前の見えるところに張りつけて「さあ、今年こそは・・・」と思い続けて、もうかれこれ10年くらい同じことの繰り返しですね。

 今年立てた目標は、
 (1)1カ月に1度のペースで各国料理のレストランを食べて廻る。1月はベトナム料理、2月はルーマニア料理、3月はエチオピア料理……などと、目の前に張ってあるメモには書いてあるのですが、まだ1度もそういったところに食べに行けていません。この際ですから、今月こそは食べに行きたいですね。因みに今月の予定は一応タイ料理になっています。

 (2)1カ月に1度は友人とビリヤード対決をする。これも3月に1度実現しただけで、はっきり言って計画倒れです。

 (3)今年こそはNHKラジオの英会話を毎日欠かさず勉強する。明日はやろう、明日こそはで、今では毎日テープにとり溜める方が日課になってしまっています。来年こそは…(^^;)

 プランだけ立てて実行しないこの怠惰な性分をなんとかしなければ、これが2001年下半期の目標になりそうです。

 では、失礼いたします。

 coyoteさん、こんにちは。
 
 時が断つのは早いものですね。何もしないうちにもう7月、1年の折り返し地点(時点)に来てしまったんですね。

 さて、今年の目標ですか?毎年正月には目標を3つか4つ立てて紙に書き出し,机の前の見えるところに張りつけて「さあ、今年こそは・・・」と思い続けて、もうかれこれ10年くらい同じことの繰り返しですね。

 今年立てた目標は、
 (1)1カ月に1度のペースで各国料理のレストランを食べて廻る。1月はベトナム料理、2月はルーマニア料理、3月はエチオ...続きを読む

Q専業主婦の方、今年の目標を聞かせて下さい。

こんにちは。
私は2000年に出産をして以来、専業主婦をしています。独身の頃は某企業で9年間働いて、結婚後は1日数時間のパートをしていました。妊娠中はのんびりと妊婦生活を楽しんで、出産後は1歳7カ月になる息子の育児と家事におわれています。・・・が、30代に突入して数年・・・このままではいけないと毎年考えています。

そこで質問です。専業主婦の皆さん!(子供の有無は無関係です。)今年こそは!!!とお考えの抱負はありますでしょうか?なんでも構いません。他の方々はどのようなお考えをもっているのか知りたいです。よろしくお願い致します。
(こちらでは、専業主婦に対する良し悪しのご意見はご遠慮ください。)

Aベストアンサー

こんにちは。
私も2000年に出産して1歳10ヶ月の娘がいます。
専業主婦なので毎日がボーッと過ぎていくような気もしています。

私は、結婚してから毎年決めていることがあります。
それは何か新しいことをやる・・・ということです。
それが毎年の目標になっています。

昨年は、7年間ペーパードライバーだった私が車の運転を始めました。
今年の私の目標は、何か1つでも検定試験を取る・・ことにしてます。

英語検定でもパソコン検定でも、何でもいいので自分でできそうなものを
やりたいと思っています。

毎年、何か新しいことを1つ始める・・・
それを目標にして今は生きています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報