アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人公カップルは、無事に時効まで行けてハッピーエンドなんですか?

A 回答 (2件)

原作では、時効は無事に過ぎますが、亮司は逃げる途中で2階から飛び降りて死にます。

(あのハサミがお腹に刺さって)

雪穂は、お金もちの男の人をたぶらかしたり、邪魔者(のちに、養母も)を亮司に殺してもらったりで、のしあがっていきます。
銀座や大阪にブティックを開店させたり順風満帆です。

最後は亮司が雪穂のブティックの開店パーティーに、サンタクロースの格好をしてチラシ配りをしているところを、刑事(笹垣)に見つかって、追い詰められて...。

雪穂の容赦なしの<のしあがりっぷり>は、ちょっと読むのがしんどかったです。

テレビドラマは、主人公の二人がすごく善人にかかれていますが、原作では淡々と人を殺していきますし、女の子は文字通りひどい目にあわせます。

見比べるとおもしろいかも。
    • 0
この回答へのお礼

白昼行で検索かけて0件だったため、質題した自分が恥かしいです・・・
小説は分厚い様ですね・・・世界中心もドラマ版の脚本がダントツ優れていました。今回も脚本+鉄也の「反・金八の逆を行く、嫌らしい度迫力な怪演」を信じて付いて行く事にしました。
原作者の方は小山田圭吾さんと区別が付かない東野さんだったんですね・・・レス下さったお二方、ありがとうございました!!
そして私の誤字を見逃して下さった優しさに感謝、です・・・穴があったら入りたい級で恥ずかしかったです。

ドラマ冒頭のシーンが『百夜行』のラストです。

ハサミが刺さって血だらけになった亮司をみても雪穂は無視していたような…。

私も♯1さんと同じく、雪穂の↑のシーンの表情を見て(亮司の死に動揺し、心を痛めていたように見えたので)「こんないい人だったっけ?」と違和感を覚えました。
結構原作ではあくどいですよw
    • 0