プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

りそな銀行と埼玉りそな銀行って違う銀行なんでしょうか。金融機関コードも違うし・・・。りそな銀行宇都宮支店で口座を作ったのですが、埼玉りそな銀行でも預け入れ・引き出しはできるのでしょうか。

A 回答 (3件)

埼玉りそなの口座を持っていますが、りそなでも問題なく引き落としができますよ。

    • good
    • 5

この前の統合時に、埼玉県内の旧あさひ銀行だけが埼玉りそな銀行になりました。

それ以外はりそな銀行です。
みずほ銀行のシステムトラブルを教訓に、システム統合を時間をかけて準備するために現在は並行しているだけです。実質は同じです。(双方の親会社がりそなホールディングスになります)
    • good
    • 1

両行ともりそなホールディングス配下の銀行です。


http://www.resona-hd.co.jp/
引き出し、預け入れや振り込みに関しては、同一行扱いになるはずです。

参考URL:http://www.resona-gr.co.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!