アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC用のモニターはあるが、テレビがない部屋でDVDを見たいので、中古PCの購入
を検討しています。実はPCもあるには有るのですが、セルロン650くらいの非力
なWindows2000(Gateway)なので、映像は駒落ちしてしまいます。とりあえず
、中古のPCを安価で購入してすませようと思うのですが、皆さんのアドバイス
ご意見お願いします。(たとえば、新品のテレビとDVDプレーヤーを購入した方
が堅実だ、5000円くらいの中古PCでもなんとかなる、思い切ってちゃんと
したPCを買い換えなさい、などなど)

なお、私のPC力は中級レベルで、ドライバーをネット上で捜したり、バルク品
のHDDやDVD-Rを装着するくらいの経験はあります。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

25000円程度出せば新品の20型ぐらいのブラウン管テレビと


再生専用DVDプレイヤーを購入できます。
これが一番安くて簡単で綺麗な映像が楽しめると思います。
普通のテレビの放送も観れるし。

中古パソコンだと、どうしても購入までに手間がかかるし、
送料とか、足りないパーツ(OS含む)の補完、スピーカーなどの購入など、
DVDを見るためには余計なお金がかかってしまいます。
ただ、ネットも出来るし、汎用性は高いですけどね。

この回答への補足

>25000円程度出せば新品の20型ぐらいのブラウン管テレビと

そうすると、DVDプレーヤーとコミで3万円以上かかってし
まいますよね。それならば、中古パソコンのほうが良いかな?
と悩んでいるのです。

補足日時:2006/01/20 17:53
    • good
    • 0

>5000円くらいの中古PCでもなんとかなる



大抵OSがありません。
なんで貴方が使っていないOS(市販パッケージ版ね)を持っていないと高く付きます。

ヤフオクを探すと偶にリカバリ付PCが1万円台で合ったりしますが、運
僕はPCV-MX5GK(リカバリ付 P3 933Mhz TV、DVDROM)を1万3千円+送料で手に入れてますがホント運次第。

この回答への補足

結局、運は良かったですか?

補足日時:2006/01/20 17:55
    • good
    • 0

DVD再生専用機なら、安物でよければ\5000以下であります。


テレビも別に買えるのであれば、それが一番確実でしょうね。

中古PCを購入というのも悪くはないですが、
そのためだけにOSやらソフトを購入して手間をかけて
DVD再生しかしない、というのは勿体無い話ですね。

>5000円くらいの中古PCでもなんとかなる
そういうPCはOSがないですよ。
OS代金払ったら、確実にDVD再生機+TV買えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!