電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在不妊治療中です。
病名は多嚢胞性卵巣症候群と言われています。
漢方でも飲んでみようかと思っているのですが今行っている病院では処方してないようです。
そこでネット販売で信頼できるオススメの所があれば教えて下さい。
それとおおよその値段と同じ病名の方がいらっしゃいましたら、参考までにどんなものを飲んでいるのか教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。


私は、漢方を処方してくださるドクターを尋ねられてはどうかと思います。ネットなどでは高いし、処方は安いので健康保険適用ですから。
 実際、病名だけでは、処方される漢方もわかりにくいし、診察時の血色などもものすごく処方の際に重要です。体質などを改善するなど根気よく漢方と付き合うようですよ。ただ病気を治したいということだけではないことです。そのことを理解してから、漢方の服用を決めたほうがよろしいかと思います。 
 私は、産婦人科の病気ではありませんが、子供たちや私のめまいなどでかかりつけのドクターに漢方を処方してもらっています。かかりつけのドクターはひとつじゃないといけないと思いませんし私自身は2箇所ありますから。
参考までに下記に「漢方のお医者さん探し」のURLを記入しておきます。
  まとまりませんが、お役に立てるでしょうか?

参考URL:http://www.gokinjo.co.jp/kampo/saitama/map2.html
    • good
    • 0

こんにちわ


1歳4ヶ月の息子の母です。
私も20歳ぐらいの時に「多嚢胞性卵巣症候群」と診断されました。
その時は生理不順を治す治療だけしていました。

私は結婚したらすぐに子供が欲しいと思っていましたので、結婚直前からネットで探した漢方薬局の漢方を飲んでいて、2~3ヶ月続けたら自然妊娠しました。
病院の医師からは「あなたは妊娠しにくいから子供が欲しくなったら別の治療をしますと」言われていたのですが・・・

正直言って、漢方が効いたのか、たまたま自然に出来ただけなのか
分からないのですが(^^; 
同じ多嚢胞性卵巣症候群の人でも処方される漢方が多少違うようなので、一度HPをご覧になって、よさそうだと思えば相談してみてはいかがでしょうか。
ネットでは不安だという方には電話相談もされてるようです。

参考URL:http://www.anzu-mura.com/index.html
    • good
    • 0

漢方は基本的に診断がウマいかどうかです。


私は下記三番目を東京では使っています(店頭購入)。
診断は台湾の方がウマいようです。

http://www.sinbun.co.jp/kampo/199612/06p/06p01.h …

http://www.chuiyaku.or.jp/shop/kanto/tokyo/kinok …

http://www.kinokuniya-kanpo.jp/top/frame.html
漢方相談の部屋があります。
    • good
    • 0

漢方薬の調剤は症状によって違います。

 専門薬局に相談して調剤してもらうようにしましょう。
顔色や体格も処方に関係してくるようです。

また、不妊治療としては婦人科の医師にどういったものがいいのか相談するようにしましょう。
不妊治療で処方される漢方薬は主に冷え性や貧血、生理不順などの改善に効果があるものです。 当帰芍薬散や湯経湯が処方されることが多いようですね。

自分に合った漢方薬が見つかれば、その後ネットで購入するのも有りなのかもしれません。

多嚢胞性卵巣症候群は、卵子が成熟できず、排卵が起こりません。 さらに排卵が起こらないために卵巣の外側の皮が厚くなってしまいますます排卵しにくくなる状態です。
漢方薬では治るものではないです。 漢方薬は身体の症状を良い方向へ改善していくものですから。

多嚢胞性卵巣症候群の治療法は、排卵誘発剤の投与、ホルモン療法、卵巣に穴を開ける手術があります。
よって多嚢胞性卵巣症候群の方が服用する薬としては排卵誘発剤のクロミッドが処方されることが多いかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!