アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この2年前位にネットを始めだして気が付いたのですが大手新聞社、テレビ報道は中国や韓国の報道の仕方がかなり表面的で相手側の言い分が正しいとの報道し、その背景や歴史事実等を掘り下げて報道を行っていないような気がしています。
 例えば靖国参拝で中国や韓国が日本国の最高責任者である首相に会わないと言うのはどっから見ても見下し歴史をただ単に外交カードにしているとしか思えないのですが、その様に報道をしている機関、番組は少ないと思いますが・・・

報道機関に関係のある方や見識のある方がいれば教えて下さい

以上

A 回答 (4件)

>>報道機関に関係のある方や見識のある方



では全くないですが.
世のメディアの趨勢に対抗している番組といえば,
『TVタックル』や『そこまで言って委員会』なんかが有名ですね.
    • good
    • 0

まぁー、↓のような「負の遺産」が報道機関にはありますからねー。


今後も期待出来ないと思いますよ。
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/mamos/rvw/kakuei1. …
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/mamos/rvw/kakuei2. …

↓のサイトを隅々まで読むと、もっとよく分かるかと。

参考URL:http://www.aa.alpha-net.ne.jp/mamos/rvw.html
    • good
    • 0

ここの利用ルールに基づき 靖国 には触れません。

削除対象かな・・
ニュースは客観的事実のみ報道。
表面的背景の説明までで、
不確かな掘り下げは・評論・三流ノンフィクション紛いの論評は要りません。
掘り下げは・評論をする場合は社の命運をかけてする社説などでするでしょTう。NET、週刊誌などは読み物・ネタとしての記事であり事実であると言う
保証はありません。上手にアピールされていて、信頼できると感じても
読んだ人が確認する手段も無く、正しいか掲示板などのネタになります。
NETなどでは多くの意見を読み「盲信」しているかのような意見は避けたほうが良いと思います。
読み物としての報道・記事には必ずライターを操る「勢力」があると・・ 
    • good
    • 0

私には反中国・反韓国を煽ろうとしているようにしかみえませんが。


沖縄での米兵の悪事などあまり報道されませんし、国内の首相の靖国参拝への抗議行動も報道されません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!