アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月1歳になるミニダックス(♀)なんですが、最近いつも自分のオッパイを吸ってます。お腹周りはビチャビチャで、音をたててムキになるくらい吸うんです。最初は自分の身体を綺麗に舐めてるのかなと思ってたんですが、あまりにもしつこいので困ってます。ストレスなんでしょうか?

A 回答 (2件)

私の犬(パピヨン)もいつもではないんですがオッパイを自分で吸っています。

一度妊娠を経験して以来3ヶ月に一度ぐらいオッパイが張ってきてミルクがでてくるので自分で吸っています。何回離しても繰り返しています。おそらくオッパイが張っているのでかゆいんじゃないんでしょうか?オッパイが張っていない時は全然普通なのでそんなに心配しないでもだいじょうぶだと思いますよ。心配なら一度獣医で見てもらったらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
犬を飼ったのは始めてで、ヒートのときもビックリだったんです。
かゆいんでしょうね。

お礼日時:2006/01/22 17:27

 専門家では無いので詳しい事は分かりませんが、乳腺炎とかの可能性はありませんか?


↓は病院がやってる相談室で、乳首と言う項目だけ絞ってみました。
http://www.d-mypet.com/p.php/1/?kw=%93%FB%8E%F1& …

避妊手術などで、皮膚炎を起こしてる可能性もあるようです。一度、
病院へ相談されても良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなサイトがあるとは知りませんでした。
ありがとうございます!
さっそく「お気にいり」に追加しました。

お礼日時:2006/01/23 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!