アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機の買い替えを考えているのですが、今のところ候補としてはサンヨーの電解水で洗うタイプのものにしようと思っています。
そこで質問なのですが、
1、本当に汚れが落ちるのでしょうか?

2、乾燥させる時に焦げるような匂いが出るという情報を耳にしたのですが、そういうことってあるのでしょうか?

3、蓋の開閉はきちんとできますか?
 (ちょっと開閉にしくそうだったので日常的に使う上で問題ないのかな?と。。。)

4、乾燥機能はどの程度乾くのでしょうか?バスタオルでもカラッと乾きますか?

旧タイプのものには不具合が生じ、リコールになっていました。このタイプも危ないのかなと心配だったもので、質問させてもらいました。

A 回答 (1件)

質問にお答えいたします。

電解水に関しては最初はほとんどの人が?じゃないでしょうかね。

1の汚れに関しては、通常の「一日着たから洗う」などの場合は効果があります。ただし「汚したので洗う」場合は通常の洗剤を入れてください。小さい子供がいる家庭などは、洗剤を使わないので特にいいと思いますよ。

2に関しては、特に焦げるような匂いがするとは聞いたことがありません。

3は中にある蓋の事だと思いますが、最初にレバーを手前に引き、上に持ち上げるようにすると開くのですが、たまにあるのは、手前に引くだけで開かないといっている方がいるようです。簡単ですがちょっとしたコツですね。

4はよく皆さんが勘違いしてるようですが、からっと乾いたら、ガサガサになってしまうと思いませんか?
乾燥機といっても蒸気を使いますので、ふんわりとちょうどいい感じに乾きますよ。

最後に旧タイプのリコールに関しては、今のタイプでは心配要りませんよ。ちゃんと改善されてます。安心してください。
ただ、電気製品である以上は故障が絶対無いとはいえませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

電解水だと普段のものは大丈夫そうですね。食べこぼしなどにはやっぱり洗剤がいるんですね。なるほど~何でも洗剤なしで洗えるということではないんですね。塩素と同じくらい落ちるっていうとすごく落ちそうな気がして洗剤いらず!って思ってました。
蓋の開閉は展示品で何度もやってみたんですが、納得いかなくて。使っていくうちにコツをつかめるといいのですが。。。頑張るしかないんでしょうね。ありがとうございました。