アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年以上前に甲状腺機能亢進症と診断され投薬を受けていたのですが、1年半位前から薬は飲まなくなりました。(医者の判断で)今、生命保険の見直しを考えているのですが新しく加入は無理でしょうか?ちなみに今現在は完治ではないですが、症状も全くないし病院も年に1度位行く程度です。今の保険内容は入院が4日免責なので一日目から出るものに変えたいと思っています。誕生日が目前なので年齢が上がる前に、加入できるなら早急に変えたいのですが・・・

A 回答 (2件)

現在加入なさっている契約の転換で見直しをされるのであれば、既往症として一定条件(2年間の甲状腺に関する不担保)などで契約を引受される可能性は充分にあります。

ただ、もし加入されている保険が国内の生命保険会社であれば、ほとんどの会社が満年齢ではなく誕生日の半年前に既に年齢が上がる保険年齢方式ですので、その辺を確認された方がよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

他社の保険に加入したいと思っているのですが、もう少し検討してみます。ありがとうございました。

保障に制限が付いた状態での契約ができる可能性があると思います。

甲状腺を数年間保障しないという条件になると思いますので、見直しは慎重にされたほうが良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

全くダメとは限らないんですね。条件は仕方ないと考えていたので少し安心しました。ありがとうございました。